そろそろ

住民税通知書

来ましたか?


我が家は昨日来ましたよ❤️

 


定額減税の影響か

今年は少し遅かったようなキョロキョロ

 


で、

住民税を払う時に悩むのが


個人事業主の場合

住民税って

帳簿に書くのかな?


ってこと。


公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】


さて


住民税は帳簿に

書く?

書かない?



あなたはどっちだと思う?



答えは

こちらのブログに書いてます



考え方は


ブルーハート事業をやっている人だけが

支払うものなのか?


それとも


イエローハート事業者以外の人も

支払うものなのか?



ってとこだね爆笑



起業生活が長い人でも

間違えている人も多いから

要注意泣





帳簿の作り方の基礎から

自分のペースで学べる動画講座を

ご用意してます❤️



気になる方はチェックしてね

🔻 🔻 🔻


 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。