そろそろ
住民税通知書
来ましたか?
我が家は昨日来ましたよ❤️
定額減税の影響か
今年は少し遅かったような
で、
住民税を払う時に悩むのが
/
個人事業主の場合
住民税って
帳簿に書くのかな?
\
ってこと。
公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える
1人起業家のマネーコーチ
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
さて
住民税は帳簿に
書く?
書かない?
あなたはどっちだと思う?
答えは
こちらのブログに書いてます
⇩
考え方は
事業をやっている人だけが
支払うものなのか?
それとも
事業者以外の人も
支払うものなのか?
ってとこだね
起業生活が長い人でも
間違えている人も多いから
要注意
帳簿の作り方の基礎から
自分のペースで学べる動画講座を
ご用意してます❤️
気になる方はチェックしてね
🔻 🔻 🔻
❖これから起業する方におすすめ記事❖
正社員からフリーランスになったら♪
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
正社員からフリーランスになったら-雇用保険編-
正社員からフリーランスになったら-iDeCo編-
帳簿で困っている方に人気の記事
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
経理のキホン-青色申告応援♡売上ってどうやって経理する?