プライベート記事♪


今日は父親の誕生日🎂

もう20年以上前に亡くなってますが

それでも思い出のある日。



そんな今日

このネタを見ちゃったので、

投稿しちゃお🤭

じーじとばーばんちの思い出


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

私の中で

『じーじとばーばんち』と言えば

父親の故郷である

長崎県の生月島



平戸の先にある

小さな島です♪



父親のお墓があるので

今も数年に1回は

車で🤣

お参りに行ってます



(⇩こんなところ


島の西側は

ホンダのCMとかでも使われている

生月サンセットウェイ

があります

 




周りが海なので

天候に恵まれる時と

恵まれない時が

分かれるのですが



天候がいいと

すっごく綺麗な空と海が見れます♡


⇩橋が水色で綺麗なんです😍


思い出は

夏休み☀️



年に1回

お盆にみんなで集まって



ご馳走いっぱい並べて


子供たちは

ご飯食べて

花火して


大人たちは

すっごくお酒の強い人達ばかりだったので

お酒呑みながら

笑い合って。


(翌朝は焼酎の一升瓶がゴロゴロある…



お盆の3日間は


お墓で(笑)酒盛りして

爆竹鳴らしたり

ロケット花火を飛ばしたり。


そんな夏休み☀️




お盆は騒ぐものだって思ってたから

関東ではお墓で静かにするって聞いて

ビックリしたよね🤣

今だに

お盆を静かに過ごすことに慣れない🤣🤣🤣




もうね

親戚がだいぶ亡くなって

いとこも結婚・独立して

集まることはなくなったけど


大事な思い出💓




久しぶりに思い出すことができた🤭

アメブロさん、

投稿ネタありがとう♡



▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。