簿記は3級まで取って

 

会社の経理や

税理士事務所で

働いたことがある人

だからこそ

 

自分で帳簿を作る時に

悩んでしまう

 

ってことが

あるんですよね。
 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
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これには理由があって

 

税理士事務所に依頼するような企業や

一般的な会社の経理だと

 

 

必ずしも

簿記や財務諸表論に照らして

 

正しい会計処理がされているとは

限らないから

 

なんです。

 

image

 

つまりね、

 

会社の経理などの

実務上は

 

会社独自の「許容範囲」の中で

会計処理を調整していて

 

 

「どこまで正確にやるか」は

会社によって判断が異なる。

 

 

だから

 

 

会計の正しい知識を持ち合わせずに

会社の経理や

税理士事務所などで

実務経験を積んでしまうと

 

A社だと、

〇〇って処理をしてたけど

B社では

△△って処理をしている

 

なんてことだけが

頭に残っていて

 

 

いざ、自分で判断しようとすると

 

え?

どの処理が正しいの?

 

って悩んでしまうんですね。

 

image

 

会社の経理をやっていました!

とか

税理士事務所のパートで働いていました!

 

って方でも

 

正しい処理ができるとは

限らないのが現実。

 

 

代行とは言え

 

クライアント様のことを考えるなら

 

正しい知識は持ち合わせたうえで

お仕事しましょうね♡

 

 

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経理・記帳代行者育成スクールでは

 

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私の会計士・税理士としての知識と

代行作業をするうえでの

実務的なコツ

 

そして

お客様と長く信頼関係をつくるコツまで

 

すべて伝授♪

 

 

自分で

自信をもってお仕事できるところまで

サポートしていきます^^

 

 

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