個人事業主になったら

一度は、帳簿の作成方法は学んでほしい。

 

 

過去、簿記に触れたことがあるなら、

 

まずは

無料でやっている税務署で教えてもらい

それからこのブログを読んでみて!

 


読んで「?」が浮かぶなら、

お願いだから

放置しないで~!!!

 

 

知らないと損することって

あるんだよ。

 

 

公認会計士&税理士×FP×行動分析鑑定で
賢くお金と時間をつかう女性に変える♪

働く女性のお金と時間の専門家
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

私の記帳講座を受講される方の中には

 

学生時代に、

簿記を学んだことがあったんです(^^;

 

って方も多いんです。

 


簿記を知っているのに

なんで???

 


って思われる方もいると思いますが

 


簿記を学んだことがあっても

簿記の「考え方」が腑に落ちていないと

帳簿をつけるのって難しいんですよ。

 

(いわゆる財務諸表論ってやつですね

 

 

今回、
動画講座を受講されたasukaさんも

大学時代に簿記を学ばれていたので
なんとなくは知っている。
 
でも
 
ブログやインスタを見ていて
曖昧な部分があったことから
ご受講くださいました^^
 
 
ご感想をいただいので、ご紹介しますね。

 

Q:どうして動画講座を受講しようと思いましたか?


簿記を学んだことがあったり

会社で経理事務やってた人ほど


同じ悩みを抱えているのではないでしょうか?



まったくわからないわけじゃない

けど

この取引が

この記帳で合っているのか

ちょっと自信ないなぁ


なんて。



思い当たる節、ないかな^ ^?


 

Q:講座のご感想をお聞かせください




私の講座は起業女性特化


だから

わからないところだけを
知ることができる

というのが特徴です✨



Q:この講座はどのような方にオススメですか?


最初に書きましたが


起業している人は

必ず一度

帳簿の付け方を学ぶことを

オススメします^ ^



ルールを知らないまま

戦うことってないでしょ?



それに

知らずに損することも多いのが

おカネや税金の世界なんです^ ^


 

Q:満足度は★いくつ?その理由は?




 

Q:この講座は受講料費用に見合った内容になっていますか?


「お値段以上」とお答えいただきました❤︎


よかった〜




動画講座って

直接教えることができないので

ちょっとドキドキなんです💓

 
 
動画講座は
オンラインでいつでも受講できる反面
 
自分で
自分を管理しないといけない
のが
欠点なんですよね。
 
 
 
✓ある程度、簿記に触れたことがある
 
✓通信講座をやり切ったことがある(笑)
 
✓自己管理ができる
 
 
↑こんな人であれば
動画講座はオススメです^^
 
 
 
確定申告まであと2か月!
 
 
頑張れば、
正しい帳簿のつくり方を学ぶ時間は
確保できるはずです!
 
 
もし

今から動画講座を受けたい!

という方がいらっしゃいましたら

公式LINEでご連絡くださいね。
 
 
※ちょっと条件がありますので
必ずご相談をお願い致します
 
 
 
通信講座が苦手な方は
連続講座や1Day講座などを
ご受講ください^^
 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「毎月10分で記帳が終わる秘訣」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「記帳10分」

と、メッセージを送ってください。