素敵なお客さま | 骨董水妖◇美術品は美術館で見るよりおうちで使う方がずっと楽しい!◇

骨董水妖◇美術品は美術館で見るよりおうちで使う方がずっと楽しい!◇

江戸時代の古伊万里、超絶技巧の時代蒔絵の重箱、美術館で見た有名な絵師の絵画など、ハイクラスの古美術品が、とってもリーズナブルに買えるお店です。

 

 

 

先日、東京にお店があった頃のお客様の、スコットランドに留学なさっているお嬢様が

一時帰国の折りにお店に来てくださいました。

 

関東にお住いのお母様と、スコットランドのお友達とご一緒に。

 

 

フェイスブックで私を見つけてくださって

ずっとブログを読んでくださっているそうです。

 

 

とっても嬉しかったです。

 

SNS の力って凄いですね。

 

 

蒔絵のお品がお好きとのことで

たくさんの重箱の中から

とても素敵な、おもちゃ尽くし模様の蒔絵の重箱をお買い上げくださいました。


お正月が近くなったら、ブログにアップしようと思っていた秘蔵品でしたので

画像がなくて残念です。

 


重ねて使う食器はアジア独特。

しかも開けるまで中がシークレットになって開けた時に、サプライズ!》ありますので

重箱は海外の方に大変人気があります。


しかも、床飾りにならないので

硯箱や香合に比べて割安なんです。

 


M.Yさん、J.Yさん、ご友人の皆様。


遠くからおいでいただき、ありがとうございました。

遥々来てくださったお友達にも、気に入ったお品をお買い上げいただけて、よかった!。

 

ご友人は、スコットランドで日本食のレストランをされているんですって♪ 



 

 

 

 

ブログ効果の最初のお客様は

やはり東京時代から、とても親しくさせていただいている

越谷にお住まいのお客様《K.S》さん


 

 久しぶりにお電話をくださって


「ブログの写真を見ていいと思ったので、(実物は見なくていいから)お品を送ってください。」って

言ってくださったんです。

 

嬉しいです。



お付き合いを重ねて、お互いのセンスやお好みがわかっていると


《ハナレワザ》もできちゃいます。

 


 



 Y.Mさんも、K.Sさんも、アメブロのアカウントをお持ちでないので

この場を借りて、もう一度お礼を言わせてくださいね。


本当にありがとうございます。



 

 

 

ブログを始めて6ヶ月目なのですが

 


先日、初めて

 

ブログで、私のお店をお知りになったお客様が来てくださいました!

 

 

気になっていらしたお皿を実際にご覧になって

全部気に入ってくださいました♪


スレンダー美人のお客様は

とても謙虚で、遠慮深い方でした。

ブログのお写真ではわかりにくいのですが、とってもチャーミング♪

 

 

お子様に、「小さい頃から良い器を使って、いいモノの感覚を自然に身に着けて欲しい」こと

 

《印判のお皿は模様にバリエーションがあって、お子様が楽しんで使ってくれる》こと

 

「上背があるのでアンティークのお着物は無理」とおっしゃるので

アンティーク着物は、見えないところに別の布を足して仕立て直すこと、など

 

 

色んなお話でとっても盛り上がりました♪

 

 

お店においでになられた時の事を、ブログに書いてくださったので

リブログさせていただきますね。




{9949044A-42B7-4851-9220-49E6D07389F0}



お店を一人で切り盛りしておりますので

営業予定日も、急用→雑用でお店を留守にする時がございます。

お気軽にお電話くださいませ♪。

当店は、急階段で上がっていただく3階にあります。



phone /075-541-5128