チーズ3種 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

6月は待ちに待ったベルギーチーズ、ポットプレが入荷されたということでビックリマーク

 

買えましたよ、ポットプレラブラブ

久しぶりに食べましたが、やっぱり旨いアップアップ

 

写真からも分かるように、皮目は少し結晶化したようにジャリッとしています。

中心部はまるでクリームチーズのようにトロトロ。

 

その“ジャリッ”から“トロトロ”までのグラデーションが実にお見事クラッカー

切り方によっては「皮の方だけ〜」とか「中心部だけ〜」とかになっちゃうので、そうならないように全部を味わえるように切り分けたいです。

 

やっぱりポットプレは美味いと確信してしまったわけですが、はたして他のシメイはどうなのかはてなマーク

シメイチーズの仲間らしいので、次回は他のシメイと食べ比べしてみたいです音譜

 

 

お次はボーフォールエテ

ハードタイプです。

 

今までハードタイプといえばコンテ一択だったのですが、たまには違うものをと思って買ってみました。

なので、どうしてもコンテとの比較になってしまうのですが…。

 

コンテよりも味が濃厚で、塩味が強い感じ。

チーズだけ食べるんなら、ボーフォールエテの方が美味しいと思いました合格

 

しか〜し。

 

白ワインと合わせるならやっぱコンテなのよね〜(^▽^;)。

コンテは、コンテだけ食べるとなんてことない薄味チーズなのに、白ワインと合わせた時の爆発力がすごい。

口の中で、出汁がブワッと出る感じです。←意味不明ww

 

 

最後はアトリエ ド フロマージュさんのブルーチーズ

長野県のチーズです。

 

日本のチーズを買うことはあまりないんですが、珍しく買ってみました。

これがまぁぁぁ美味しい目ビックリマークビックリマーク

 

外国のブルーチーズは、苦かったり辛かったり、その尖った感じがまたクセになるのですが、

アトリエドフロマージュさんのブルーチーズはクセがないビックリマーク

なんて綺麗な味(T▽T)。

 

いろんな味覚を示す五角形があったら、完璧な五角形になるでしょうww。

さすが日本のブルーチーズ。

これはもう白ワインだろうが、赤ワインだろうが、日本酒だろうが、何にでも合いましたグッド!

 

調子に乗って、カレーコロッケに入れてみましたナイフとフォーク

合わないわけがない(≧▽≦)アップアップ

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

まだまだ奥が深いチーズの世界。

日本のチーズも攻めてみたいと思いましたサーチ