声が… | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

なんとなく喉が痛くなったのが、先週の月曜日。

そこから、ちょっとだるかったり、鼻炎のような症状があったり、本調子じゃないな〜と思っていました。

 

そして今週月曜日、急に咳が出始めるようになり、

 

ついに火曜日。

朝、夫に「行ってらっしゃい」と言おうとしてビックリ。

 

「…って…っしゃ…」

 

声が…出ない…あせるあせるあせる

 

こんなこと初めてなので、夫もビックリしてました。

さすがに重い腰をあげて病院に行くことにしました走る人あせる

こんな大雨の日に…と思いましたが、仕方ない。

 

 

病院では、マイコプラズマ肺炎の検査をしました。

喉の奥に長い綿棒を突っ込まれて、派手に咳き込む私。

 

「落ち着いたらレントゲンも撮りましょうね」

 

と言われ、一人取り残されましたが、落ち着くまで10分くらい咳き込み続けましたorzあせる

いやぁ、あれが一番キツかった。

 

こんなに咳き込んだ後じゃ、レントゲン真っ白だよ〜〜〜汗汗

肺が痛い〜〜〜あせるあせる

 

と思いましたが異常なし

意外と丈夫だな、私の肺…(-"-)。

 

マイコプラズマの検査も陰性で、結局よく分からないままでしたが、薬を処方されたので一安心。

 

 

あ、でも。

近くの小さな薬局では、その薬がなかったらしく、

「大きな薬局に行ってください」

と言われ、雨の中ひたすら歩くことに走る人あせるあせる

 

なんの修行〜〜あせる

と思いながらも、たどり着いた薬局でこんなものもらいました。

 

「え?これもらっていんですか?ありがとうございますΣ(゚Д゚)」←声出てないけどww

 

薬が用意されるまでの間、野菜の摂取量診断とやらを勧められました。

私のベジミル度は標準だとか。

「え?あんまり野菜食べてないですけどねぇ。ホントに当てになるんですか、これ(≧m≦)」←声出てないけどww

 

傘もあまり役に立たないほどの大雨でしたが、無事に薬もGETできてホッとしました。

よかったよかった音譜

 

現在、声は少しずつ出るようになってます。

夫が帰ってくると、ついついいつもの勢いでおしゃべりしちゃうので、大人しくしてなきゃいけませんね。

 

余談ですが、ブラックジャックの中に、

「炎症が治るまで声は出すな」って言われてるのに、言うこと聞かずにおしゃべりしちゃう患者さんの話ありましたよね…。

ブラックジャック先生に怒られるので、安静に過ごそうと思いますパー