奈良ホテル | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

今回私たちが泊まったのは、

 

憧れの奈良ホテルキラキラキラキラ

 

大学生の頃は見上げるだけだった奈良ホテルですが、あれから四半世紀が過ぎ…(笑)。

そろそろ泊まっても許されるお年頃では…(≧▽≦)はてなマーク

 

ババーンビックリマークビックリマーク

 

入り口でドアマンの方が写真を撮って下さったのですが、緊張〜〜あせる

夫、直立不動すぎない…(^▽^;)はてなマーク

 

中に入ると天井が高い目ビックリマークビックリマーク

 

はわわわ(((( ;゚Д゚))))あせる

 

お部屋の天井も高くて、全然狭さを感じません。

 

木漏れ日がすごい(T▽T)晴れ

 

↑こちらにも書いてあるとおり、奈良ホテルは明治42年創業の築100年を超えるクラシックホテルキラキラ

 

「木造なので音への配慮を…」などと書いてありますが、全く気にならないほどしっかりした造りでした。

そもそも、騒ぐ人なんてここにはいないww。

 

ティーラウンジには、

美智子様がお気に召された大時計とか

 

アインシュタインが弾いたピアノとか

フツーに置いてあります。

 

他にも日本の皇族方はもちろん、宿泊客はヘレンケラーとかヘップバーンとか、もうなにがなんだか…あせるあせる

 

正月なので餅にほっこり(´▽`)。

 

夕飯は外に出かけ、ならまちの古民家イタリアンに行ってきました走る人

こちらも築100年を超える民家なんだって〜。

 

お料理めちゃくちゃ美味しかったけど、写真載せるとキリがないので、最初と最後だけ…あせる

 

 

暮れゆく奈良ホテル。

 

 

 

荒池を挟んで、左・奈良ホテル、右・興福寺

なんかもう、ヤバくないはてなマーク

極楽浄土(T人T)。

 

翌朝、楽しみにしていたのが、伝統の茶粥定食です割り箸

まぁお粥なんて、死ぬほど美味いってものじゃないですが、夫感動しておかわりしてました(笑)。

おかずがどれも手が混んでて想像以上のお味でビックリビックリマーク

朝から体にイイことしてる気分になりました。

 

朝のホテル敷地内には、鹿も歩いてました。

佇まいがエリートな鹿。

(あたふたしてたら写真撮り損ないましたあせる

 

庭園(旧大乗院庭園)をお散歩すると、それだけで皇族かっというようなお写真が撮れます(≧m≦)。

 

いやもう、ホントすごかったです。

スタッフさんの対応も素晴らしく、ちょいちょい関西弁が出るところも、かえって格式の高さを感じさせるっつーか。

 

2024年は年女&年男。

良いスタートになりました。

奈良ホテルありがとうーーークラッカークラッカークラッカービックリマークビックリマーク