陣太鼓講座 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

熊本の銘菓、誉の陣太鼓キラキラ

 

年末、実家から届いたので、お裾分けで義実家に持って行きましたプレゼント

でもこのお菓子、食べるのがちょっと難しいんです。

とても義父が上手に食べれるとは思えない…(-"-;)あせる

 

「私が切り分けましょうか」と申し出てみましたが

「いい、いい、たかがお菓子くらい一人で食べられるパーと言うので、

見守ることにしました。

 

食べ方は箱に書いてありますサーチ

 

初心者さんは、この裏側のシールを剥がそうとしてしまいますが…

このシールはとても頑丈に貼り付けられていて、剥がれません。

 

正しくは表側から切ります。

 

付属の紙ナイフで十文字に切り分け…

 

アルミを剥がしていきます。

この際、ちょっとでもお菓子に触れてしまうと、手がベタベタになるので要注意。

 

箱には爪楊枝で刺したような絵が描かれていますが…

中の求肥がとっっても柔らかいため、実際に爪楊枝で持ち上げるのは難しいです。

 

ここは付属の紙ナイフで、ある程度硬さのある横から突き刺すのがベストグッド!

 

とまぁ、こんな感じで、初心者泣かせのお菓子なんです。

 

 

義父は、お義母さんと半分こにして食べたかったらしく、

まず力任せに裏側のシールをねじ切りましたドクロ

(゚ロ゚ノ)ノヒィィィ。

陣太鼓は、半分こには適さないのよ…orzダウン

 

その後、紙ナイフで切れ目を入れましたが、

まるでみかんを食べるように、鷲掴みでアルミを剥いていきます。

あんこと求肥で、手ベッタベタ…orzダウンダウン

 

ベタベタになりすぎたので、再び紙ナイフを握ります。

上から突き刺そうとしますが、柔らかい求肥にうまく刺さりません。

 

仕方がないので、紙ナイフでほじくり始めましたorzダウンダウンダウン

 

それでもうまくすくえず、最終的には直接口をつけて犬食いorzダウンダウンダウンダウン

 

 

陣太鼓、ぐっちゃぐちゃwwwww

 

 

あんなに崩壊した陣太鼓、初めて見ました(T▽T)。

 

いや、でもこれは義父が悪いんじゃなくて、陣太鼓の難易度が高すぎるせいだと思います。

香梅さん、どうにかなりませんかね(笑)。

 

久しぶりの陣太鼓はとっても美味しかったです。

皆さんも機会があればぜひ挑戦をw。

 

 

さてさて。

2〜3日は、銭湯行ったり初売り行ったりと気ままに過ごしました温泉

4日はリモート勤務ということで、夫は自宅でお仕事。

 

「4日も一緒に食べましょ〜音譜という義母のお誘いがあり、夕飯は義実家宅へ走る人あせる

 

そして、ようやく迎えた5日ビックリマーク

待ちに待った念願の奈良旅行に旅立ったのでした〜車DASH!

(明日に続く)