年末あれこれ | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

年末、義実家に行ってからは、本当に物置を掃除しました。

 

と言っても、義父の趣味は『掃除』なので、いつ行っても家はピッカピカキラキラキラキラ

私たちの出る幕なんてないんですけど(^▽^;)。

それでも「大掃除を手伝うつもりでいる」と事前に私が伝えていたのがよほど嬉しかったのか

 

「手伝おうと思っててくれたんだって?ありがとうね」

 

と、夫が何度もお礼を言われてました。

夫の株が上がったのは、全て私のおかげである。←まだ言うww

 

そんなわけで、物置はすでに綺麗だったんですが、それでも夫の学生時代のものとか、私の働いてた頃のスーツとか、要らないものがたくさんあったのでリサイクルショップに持って行くことにしました。

 

まずは本13冊本

こちらは、けっこう有名な作家さんのものとか、賞をとった小説とかあったので、期待したのですが…

 

13冊で95円あせるビックリマーク

 

一番高く売れたのは自己啓発本でした。

しかも数年前の。

時代も変わってるのに、そんなものが何の役に立つのでしょう…(^▽^;)。

 

お次は衣料関係10点デニム

一応綺麗なものだけ選別したんですが、それでも古着だし、こちらはまったく期待していなかったのですが…

 

まさかの4940円目ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

どうやら夫のナイキのジャケットが良かったらしく、これだけで4000円の買取でした。

なぜか白黒の証明写真しかないけどww、夫が大学生の頃に着ていた証拠写真です。

大学生の夫、ありがとうビックリマークビックリマーク

 

大掃除手伝いますアピールもできて、臨時収入も得て万々歳アップアップ

まだまだ掘り出し物がありそうなので、また来年掃除したいと思います(笑)。

 

 

31日と1日は、一緒に食事をしました割り箸

私たちが行くと飲みすぎてしまう義父なので、今年もかなり心配しました。

 

今年も、相当飲んでたような…汗

 

しかもなぜか、食後に筋トレを見せ始める義父。

たぶん夫が「最近、寝る前にヨガやってるんだ〜」という話題を出したので、それに触発されたのでしょう。

ライバル心(?)むき出しでスクワットとか腕立てとか始めるし。

誰か、義父を止めてくれ…(T^T)あせるあせる

 

 

今年の夫は、とてもお利口さんに過ごしていました(笑)。

 

いつもなら一人で座って新聞読んだりスマホ触ったりして、私をイラつかせるところですが、

今年はパーフェクトクラッカークラッカークラッカービックリマーク

料理を運んだり、話題を提供したり、なんだかんだと場を盛り上げて、キッチンそばにいてくれたので本当に助かりました。

 

夫の振る舞いにより、年末の私の怒りも徐々に消えていったのでした(´▽`)。

あ〜めでたしめでたし音譜

 

 

しか〜しビックリマークビックリマーク

 

 

頑張ってる私に、まさかの着信が携帯

兄から電話がかかってきました。

 

この忙しい時に何の用だよむかっと思い、電話には出ませんでしたが、

後でメールしてみると…

 

どうやら兄&彼女は、彼女の実家で楽しく過ごしてる様子。

兄は、彼女の実家では一切気を使うことなく羽を伸ばして何泊もするらしいです。

わが兄ながら、その図太さが腹立たしくて仕方ないのですが。

 

いや、別にどこで過ごそうが構いませんよ。

「旦那側(=兄)の実家に行けよ」なんてこと1ミリも思わないけどさ。

 

でも私は旦那側の実家で頑張ってるわけですよ。

そんな妹に、彼女の家で酔っ払って、みんなで麻雀して、上機嫌になって電話してくるなんて、

 

こんなに人の神経を逆撫でするカップルいるはてなマーク

 

もうそこから先は、全て未読スルーにしましたむかっ

 

 

長い正月休みはまだまだ続きま〜す(^▽^;)。