スロ音コラム引退 | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

自分が入社して以来、初めてのライターらしい(?)仕事。

それが携帯サイト「スロ音!取り放題」でのコラム執筆だった。


先輩ライターノムラ600萬 が既に活躍している状況で、特にウリがある訳でもない

後発ライターという立場上、全然HIT数も伸びなくて開始当初はかなり辛かった。

まあHIT数に関しては殆どの期間ず~っと負けてたりするわけですが…(笑)


回数にして37回。約9ヶ月に渡って執筆を続けた自分のコラム。

配置転換で執筆継続が困難になったため、やむを得ず降板を決意した。

正直ネタ切れや体調不良ってのも理由のひとつではありましたけど。


今はこのブログや、スポニチアネックスでの実戦日記が自分のライターとしての仕事。

取材や機種の原稿執筆も激減し、どんどんライターじゃなくなりつつある。


”今の自分”はそういった状況。

だから「ライターへの道」ブログをご覧の方は疑問に思うだろう。


「ライターになりたくて上京したんじゃないの?」と。

その疑問は常に自分につきまとう。

結論が出る時…俺は何をしてるんだろう。