9月1日は防災の日 | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



本日9月1日は防災の日ですね。
もしもの時のために、防災グッズ
ご用意されてますか🎒✨


防災グッズの必需品をピックアップ
してみましたウインク爆笑




    

ベル防災グッズの必需品ベル


1. 飲料水
非常に重要なアイテムです。少なくとも72時間分の飲料水を用意しましょう。


2. 非常食
保存期間が長く、栄養価の高い非常食を備えておくことが重要です。缶詰、乾燥食品、レトルト食品、カップ麺がオススメ。
また食べるためのお箸、紙皿なども必須ですね。



3. 懐中電灯と予備の電池
停電時に必要な明かりを提供します💡



4. ラジオ
非常放送を聞くための手動式または
電池式のラジオを用意しましょう📻
音譜


5. 冬は毛布と使い捨てカイロ
寒冷地域では暖かい衣類と毛布があると安心ですね。カイロは体を温めるために便利です


6. 夏は冷却セット
帽子や扇子、小型扇風機、冷えピタ、塩分タブレットあれば安心ですね


7. 医薬品と救急キット
必要な薬や応急処置に
必要なアイテムを用意しましょう


8. 非常用ツールキット
工具、ノコギリ、ロープ、テープ
などが含まれます


9. 乾電池式の携帯電話充電器通信手段を確保するために役立ちます


10. 重要文書のコピー
身分証明書、保険証、家族の連絡先情報
などのコピーを保管しましょう


※期限切れの食品や電池の交換を
定期的に行うことも忘れないようにビックリマーク


細かいものは、100円均一でも色々揃いますね




その他、私チョイスで選んだ
あったら便利なもの


ベルサランラップ
➡️お皿に巻くと洗い物出ない⭕️


ベル紙おむつ
➡️バケツセットで簡易トイレに⭕️

ベルプロテイン
➡️タンパク質はもちろん、豊富な栄養素もある。保存も効くし、腹持ちも良い⭕️
賞味期限近づいてきたら、
プロテインスィーツなど使ってますハートのバルーン

レシピはコチラから
ダウンダウンダウン