とっさの時の動き | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ

わこんにちはラブラブラブラブ
アナタのなりたい自分
をプロデュースする

ドキドキ若さ返りのプロデューサードキドキ
車谷千亜紀ですウインク

🌿🌿🌿🌿🌿🌿 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿





《とっさの時に動けるか》

トレーニングは筋トレだけでなく、
脳トレ、反射神経、
メンタルトレーニング、
いろんな刺激を鍛えることができる。
私が伝えたいのは、
身体機能を高める
トレーニングなのだウインク!!



・・・✨・・・✨・・・✨・・・✨



少し前に、
高齢者の危険運転が
よくニュースで流れてましたね。
高齢者が運転する時代と言えば時代だから、
事故件数も増えてるんだと思うけど。



高齢者の危険運転は、
ほとんどがとっさの判断ミスですガーン



危険を察知してから、
すぐブレーキ踏めるのか。ガーン


ブレーキと思って
アクセルを踏んでしまったとか・・・ガーン


とっさの時に、
反応できるかビックリマーク
どんな反応をするの
かなんですよね。


・・・✨・・・✨・・・✨・・・✨



さて、美ボディ整体院での
トレーニングの会員様。



60歳で健康のためにと始められた、
パーソナルトレーニング、
4年半になります。
(継続は力なり)



若者と同じメニューに
トライしてる姿は、
本当にカッコイイです。



年齢は関係ないですねラブラブ



その方、清掃のお仕事されてて、
ある日、床がツルツルで
滑りやすくなってた所に、
足からツルーンと滝汗あせる



普通なら勢いよくそのまま床へドーン!!
頭打って気絶・・・
なんて事になってたかもしれない、と。



その方、滑った瞬間、
右側にあったテーブルをつかもうとして、
右に身体をひねったと。
(イメージ出来てるのもすごい)



結果、
右のおしりと右手首を
打ったらしい。



この時点でも、
手首の骨折やヒビが考えられたけど、
いえいえ、青あざ程度。
打ち身のだるさも3日で引いたと。




えーーーーーーラブラブラブラブラブ
ケガなし、打ち身のだるさも3日で取れてる!
なんと早い回復力!
えーーーーーーっラブラブラブラブラブ




私が1番驚きました。
パプニングから回復まで、
1人で解決されてました。
この間1週間の出来事爆笑ラブラブラブラブ



アップアップアップアップアップダウン
コレなんです!
わたしがトレーニングで
お伝えしたいことラブラブラブラブ



①若者のような回復力。
どんなところからも回復できる身体。



②ハプニングからの回復力。
ハプニングに対しての動き、反応。
 
 


年齢なんて関係ない!



いつからだって、
どんな状態からでも、
身体は変わる、創れる。
それを証明してくれました。



私も来年50歳、まだまだ若造爆笑
60歳も70歳も80歳も、
好きな事を楽しめる身体を
作って行きますよ~!!!!