60代からのトレーニング | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ

--------------
こんにちは爆笑
ARMトレーニングコーチ
車谷ちあきです
--------------

60歳越えて、

この速さはすごい!!



歳を重ねると、

早い動きが苦手になりますあせる



筋肉には速筋遅筋があって

若い時は両方持ち合わせてますが

歳をとると、使わない速筋

退化していきますえーん



速筋が落ちると

短距離走(電車に乗り遅れそうな時走る)

すぐ動く(機敏な動き)

が苦手になるガーン



その代わり、遅筋

マラソンや、山登り、水泳

そう、ずっと長く動ける運動が得意となるので

上のようなスポーツが得意になってきます。




どちらの筋肉に刺激入れるはてなマークはてなマーク

どちらも正解ですウインクが、




ARMトレーニングでは、

回復力アップアップ若さアップアップしたいので

速筋のアプローチ





短時間で全力出す

です!



----------------

60代の会員様


最近、テレビで流れたシニアトレーニング。

出来ないと思ってやったら、

全部出来たわ爆笑音譜音譜




確実に体力ついてますね💪(^ ^)



短時間で全力で動くと

体温が上がりアップ汗かきやすいあせる

水分も摂れて白ワイン排出力も上がるアップ









ARMトレーニングでは、
パーソナルで
毎月新しいメニューにトライする事で
毎月新鮮な刺激が身体に入りますビックリマーク