風邪、コロナ対策~自分の身体は自分で守る~ | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ

こんにちは晴れ晴れ

奈良はポカポカ春の陽気です。

上着脱いで、持って歩く人が目に着きます爆笑




残念な事に、世界規模では

新型コロナウイルスの感染拡大で、

患者が増え続けていますねえーんえーん




大阪の学校に通う娘から、

「電車の中、マスクの人ばっかり汗汗

マスクが売ってないえーんえーん

と連絡がありました



「売ってないなら仕方ない。

ガム噛んで、

しっかり水分取っとき。

なんなら、私は大丈夫!!

と根拠の無い自信で、

電車乗っとき」返信爆笑爆笑グッド!




「あ、根拠の無い自信

それなら得意音譜音譜

と返信があった。ニコニコラブラブラブラブ




前向きな親子である爆笑合格爆笑






しかし、ニュースを見れば

心配になりますよねニコニコ




ではまず、自分でできる事を

上げて見ますね!!




①マスク着用(人混み、密室では必須)


②ガムを噛む(唾液が喉を潤してくれる)


③鼻呼吸(鼻毛が細菌カット)




④水分補給(デトックス効果) 

⑤良質な睡眠(疲れが取れる)

⑥適度な運動(平熱を上げる)

⑦お風呂に浸かる(疲れが取れる)



④~⑦は普段から会員様にお伝えしてる事。

日頃の疲れを残さない為の、

生活習慣のお約束合格ですね



①~③は冬場特に

意識して欲しい事柄ですね。



ビタミンCも良いですね。

果物やサプリで補充しましょう🍊



あとは、姿勢ですね!

猫背で小股歩きは

基礎代謝も落ちますダウンダウンダウン



胸張って、大股歩きしてみましょう!!

基礎代謝が上がり、身体ポカポカ。

水分しっかり摂ることで、

デトックス効果が上がりますアップアップアップ



自分の身体は、

自分で守って行きましょう!!



時短トレーニングパーニコニコ

適度な運動は、

コチラに上げております




興味のある方は、コチラから









私は京都へ、マイトレーニング

汗かいてきます口笛