スポーツ後のケア | 人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

人生最後のダイエット!/骨盤のゆがみとリンパの流れが気になる女性のための美容整体院 橿原市美ボディ整体院のブログ

橿原・高田・香芝・奈良・大阪の女性の笑顔を創りたい!。
筋トレ・小尻骨盤矯正・リンパドレナージュ・ダイエットなら、書籍にも紹介された、成功者多数の橿原市美ボディ整体院へ


昨日、町内の「マラソン大会」に参加しました。




毎年、
「お正月太り解消のため」と
「健康確認のため」に参加してます。
今年で5年目になるんですよ(^^♪。



去年までは、保育園の送り迎えを娘と一緒に歩いたり・・・
体は少し、動かしてました。


今年は、全く と言っていいほど
運動不足しょぼんDASH!


このままマラソンに参加はさすがに不安になり、年末試しに1日、子供達と走り込みしてました。






すると…
半端ない筋肉痛…(-_-;)ヤバイ


太ももの内側の筋肉痛が、ヒドイドクロ汗汗
階段を下りる、イスに座る、という動作が困難でした。


その日のマッサージも怠ってたし、
何より、太ももの筋肉量の低下にショック叫び!!でした。


なので、
昨日のマラソンのあとは、
しっかりケアしましたよ。


① マラソン後、骨盤、足首ストレッチ走る人あせる
② 入浴前に、十分な水分補給お茶
③ しっかり温まり砂時計、発汗させる温泉
④ ボディーをコロコロするアイテムでケアドリル
⑤ 入浴後も、しっかり水分補給お茶



これで、ある程度の
疲労、乳酸は尿・汗と一緒に排出されます。


なので
今日の筋肉痛は、ホント楽でしたニコニコ合格合格

ただ、ケアしなかった、「背中・肩」に筋肉痛がありましたダウンダウン


今年のマラソン大会で、
合格スポーツ後のケアの大切さ
合格自分自身の筋肉の低下
を確認できました。


年齢と体力の低下に立ち向かうぞ~(^o^)/