時々、

短期集中スペシャルケアと

銘打ったセルフケアを実践

しています。


最近まで「ピクニック」を

テーマに実践していました。





今回は最後の実践記事で、

10〜14日目の実践内容と

起きたミラクルを書きます。


結局スイーツ作りに終始しましたがあせる

サツマイモがあったので、

スイートポテトやサツマイモ

パウンドケーキを作りました。


あとは、以前から愛用している

癒しグッズを使い始めたり、


毎月楽しみにしているままかりさん

の新刊を読みました。




この他、

母の用事で会社を休んだのですが、

たまたま母の誕生日だったので、

用事を済ませがてら、ささやかに

お祝いの外食をしました。

次に会うときは、

母の好物のチーズケーキを焼こうと

思いました。



この期間に起きたことは、


・仕事の質が上がった。

・仕事の内容が変わった。

(仕事のステージが上がった)


でした。

少し前から仕事は好調でしたが、



やや難易度が高い方法で

成果を上げ続けることが出来、

仕事の質を上げることが出来ました。

(努力による結果ではなく、

棚ボタラッキーです)


仕事の内容も変わり、

勤務歴が浅い人のフォローや、

チームをサポートする機会が増え

ました。

少し前から、上司達の態度が変化

したような(一目置かれている

ような?)気がしていたので、

ちょっと合点がいきました。


未経験で入社して1年が経ちました。

未経験の上に時短勤務なので

個人的に思ってもみない変化

でしたが、フォローやサポートは

向いているのかもしれないと

思いました。


このまま経験を積めば昇格が

見えてくるかもしれませんが、

こうなりたいと決めることなく

思わぬミラクルが起きるのを、

楽しんでいきたいと思います✨



ピクニックがテーマの短期集中

スペシャルケアは今回で終わりです。

また何かやりたいテーマが決まったら

実践しようと思いますグッド!