時々、

短期集中スペシャルケアと

銘打ったセルフケアを実践

しています。


今「ピクニック」をテーマに

実践中です。




今回は4〜6日目の実践内容と

起きた事と気づきです。


引き続きスイーツ作りを楽しみ

ました。


まずは前日焼いたクッキーを

夫と品評しました。

クッキーというよりサブレに

なりました大あくび


同じレシピでも、

オーブンで焼くのと、

フライパンで焼くのと、

トースターで焼くのでは

見た目も味も食感も違うので


また機会をみて、

材料と分量を変えたり、

オーブンでなくトースターに

してみたりしようと思いました。



あとは、牛乳消費のために、

アイスとミルクセーキを作り

ました。

どちらも優しい味でした。



そして、

島さんの分冊版の新刊が

出たので読みました。

いつものように、ほっこりした

読後感を味わいました。


夏生さえりさんの本を読みました。

イラストが可愛いです。

いつも自分を満たしていきたいですね。




あとは、炊飯器を買い、

夫に枕を買いました。

ニトリで実際に試したら、

こちらの枕が気に入ったようでした。


(画像は公式サイトからお借りしました。)


この期間に起きた事と気づきは、


ふと思いついて自分の前提を

変えてみたら、

仕事のお客様の質が良くなり、

同僚や上司の言動が変化しました。

何事も穏やかに収束していくなと

感じました。

この前提は今も活用しています。


ピクニックがテーマの短期集中

スペシャルケアはまだまだ続きます✨