以前、お姫様ごっこ

を実践していたら、

執事のようにアレコレ

お世話を焼いてくれる

女性同僚のおかげで

転職できました。



お姫様ごっこを実践

する前は、彼女とは

挨拶をかわすくらい

の間柄でしたが、

お姫様ごっこを実践

し始めたら接触の

機会が増え、彼女の

以前の職場に彼女の

はからいで、一緒に

入社しました。


そんな彼女はいつも、


「私は会社に働きに

行ってるんじゃなく

て、お弁当を持って

遊びに行っている」


と言っていました。


そういう信念で

働いてるからか、

いつも彼女は楽し

そうで、役員さんや

社長とも仲良く

なっていました。

そのおかげで私は

入社できました。


彼女から、

「私が役員さんと

社長に話しておいた

から、KOTOちゃん

は履歴書を持って

行くだけで良いよウインク


と言われたときには

「彼女は一体何者びっくり⁉️」

と思いました。


ちなみに彼女のおかげ

で、入社数ヶ月で

部署異動もできまし

た。

勤務歴が長く、上司

からの評価が高い

人が部署異動を希望

してから実際に異動

するまでに1年かかっ

ていました。

それでも希望が早く

通った方らしいので、

私の異動は異例中の

異例で、彼女の力が

無ければ叶わなかった

のでした。



そんな彼女の口癖

である


「私は会社に働きに

行ってるんじゃなく

て、お弁当を持って

遊びに行っている」


に倣った訳ではない

のですが、


2月と7月に実践した

「短期集中スペシャル

ケア」と称したセルフ

ケアを実践したら、


経営者が変わり、

社屋が変わり、

仕事内容が変わり、

(キツい仕事が無く

なった)

2月に入社したばかり

でしたがお給料が

上がり、

(月収が数万円アップ)


7月の実践後に会社の

業務が大きく変わり、

新しい仕事が私の

性格に合うものだった

ようで、会社に

仕事に行っている

感覚が薄れてきて、

お弁当を持って暇潰し

に行っている感覚に

なりました。



すると最近会社から、

勤務時間や曜日、

仕事内容を、自分の

好みや生活に合う

形にしてもいい、と

いう話が出ました。


自分の要望を遠慮なく

上司に相談するよう

に、とのことで、

具体的な話はこれから

していくのですが、

仕事内容と勤務時間の

変更はすでに試験的

に実施していて、

またお給料が上がる

ことになります。

(月収が数万円アップ)


入社して7ヶ月ですが、

その間に2度、

「月収が数万円アップ」

が起きました。


以前にも、入社3ヶ月

で年収が100万円アップ

したことがありました。



そのすぐ後、支社で

一番偉い方から、

好きな部署や職種を

選んで異動しても

いいよ、と言われ

たこともありました。



仕事ぶりが平凡でも、

評価が高くなくても、

上司に気に入られて

いなくても、

勤務歴が浅くても、

会社での立場を有利

にするために立ち回

らなくても、


心を満たして幸せを

感じていたら、

収入や勤務時間、

仕事内容を変えられ

るのだと思います。


これからも楽しく

働いて、もっと

自分好みの働き方に

変えていこうと思い

ます✨