本日2度目の投稿です。
在宅コールスタッフへの道
前回の続き
在宅コールスタッフの研修にて、ロールプレイングを受けました。
ロープレを経て、実際に架電をすることに。
架電画面には、ズラーっとリストが並んでいます。
恐る恐る、リストの一番上の企業を押す。
自分のタイミングで発信ボタンを押すのは、とても勇気がいりました。
なかなか押せない![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
決死の思いでポチ![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
ヘッドセットの向こうから、
プルルルル…
「はい、株式会社○○でございます」
繋がった![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
これが、受付の人![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
対応慣れしてる感じ(当たり前)
声がうわずりながら、必死にトークスクリプトを読み上げる。
…
「あいにく代表は不在にしております」
あっけなく玉砕![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
でも、少しホッとする自分もいる…
とりあえず、受付突破ならずも、一通りの通話を終えることができたのでした。
電話が切れた後は、システムの画面に状況を登録して、終了。
あぁ、1件かけただけでグッタリ…
受付には繋がったので、20円です![コインたち](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/333.png)
![コインたち](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/333.png)
対象が不在続きだとして、50件かけなければ、時給1000円にならないという現状。。
まだ慣れていないので、オートコール(次々に架かるシステム)にはできない。
自分の準備が整い次第、次の架電ボタンを押すのですが、一呼吸おかないと進めないので、1時間で30件〜40件くらいがやっとでした![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
こんな調子なら、ポスティングの方がストレス少ないのでは![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
そんな思いがよぎります。
そんなこんなで、架電デビューを果たしたのでした。
次回へつづく。。。