在宅コールスタッフへの道:ロープレ編 | 無職になった主婦の、1から出直しブログ

無職になった主婦の、1から出直しブログ

2020年、無職になりました。アラフォー主婦が1から自分を見直して、出直します。
主婦業、節約、就活、子育て、ダイエット、グルメなど、色々つづりたいです。
現在は在宅ワークを迷走中。



こんばんはおばけくん

在宅コールスタッフへの道
ロールプレイング編です。

ロールプレイングは、テレビ電話のようなアプリで、担当の方と1対1で行われました。

今回採用された在宅スタッフのお仕事は、
クライアント(会社の代表者)にアポイントを取る
お仕事となります。
在宅テレアポです。

台本(トークスクリプト)なるものが存在し、
こう仰せの場合はこう返す、といった切り返しパターンがいくつもあり、あの手この手でアポイントに繋ぎます。


まずは、受付を突破することが第一関門となります。ここで玉砕されると、アポイントまで辿り着けません。
代表者に直接アポイントを取らなければ、インセンティブは発生しないのですショボーン

受付突破→代表者にアポイント取得→担当者のスケジュールを押さえる。
までが、在宅コールスタッフのお仕事です。

一見、シンプルなお仕事に見えるのですが…


一通り読み合わせをしましたが、初心者丸出しの、なんとも先行き不安なまま終わりました滝汗

基本的なことを教わった後は、実際に架電をして経験値を上げていくしかないようですアセアセ

さあ、次回はいよいよ架電ですゲロー不安しかない。