在宅コールスタッフへの道:面接編 | 無職になった主婦の、1から出直しブログ

無職になった主婦の、1から出直しブログ

2020年、無職になりました。アラフォー主婦が1から自分を見直して、出直します。
主婦業、節約、就活、子育て、ダイエット、グルメなど、色々つづりたいです。
現在は在宅ワークを迷走中。

 

 

書きたいことがたくさん溜まっているので、本日2度目の投稿ですチュー

 

昨年書きかけで放置されていた、在宅コールスタッフのお話です。

ちなみに現状ですが、稼働しておりませんショボーン

子供が登園を自粛している状況で、電話に支障が出るからです。

無期限休業中ですが、戻りたい仕事かどうかと聞かれると、微妙なところです。。。

 

 

ロールプレイング編の前に、

前回記載した、面接について、書き足りない部分を書こうと思います。

分かりづらくて、すみませんアセアセ

在宅コールスタッフへの道:憧れだったテレワークの補足になります。

 

 

面接は、オンライン面接でした。

PCより、あらかじめ指定された、テレビ電話機能のあるアプリにログインして行いました。

採用担当の方1人と、他にも面接を受ける方が1人いて、同時進行で行われました。

採用担当の方はともかく、面識のない方といきなり画面でコンイチハは、恥ずかしかったです、、

 

担当の方が、企業の説明、仕事内容の説明をして下さり、途中で質問を投げかけられたりするのですが、

リアクションが薄いなー、大丈夫かな?ということを言われましたアセアセ

メモを取ったり、うなずいたり、頑張っていたつもりなのですが、もっと相槌や質問とかした方がよかったのかな、、

オンライン面接では、リアクションが伝わりにくいようですショボーン

 

そんな不安な出だしですが、何とか採用していただきました。

(人手が足りなかったのかと思われます)

 

早速お仕事、、ではなく、

いきなり素人がクライアントに電話をするわけにはいかないので、ロールプレイングにて実習をします。

 

次回は(ようやく)ロールプレイング編になります。