書きたいことがたくさん溜まっているので、本日2度目の投稿です
昨年書きかけで放置されていた、在宅コールスタッフのお話です。
ちなみに現状ですが、稼働しておりません
子供が登園を自粛している状況で、電話に支障が出るからです。
無期限休業中ですが、戻りたい仕事かどうかと聞かれると、微妙なところです。。。
ロールプレイング編の前に、
前回記載した、面接について、書き足りない部分を書こうと思います。
分かりづらくて、すみません
在宅コールスタッフへの道:憧れだったテレワークの補足になります。
面接は、オンライン面接でした。
PCより、あらかじめ指定された、テレビ電話機能のあるアプリにログインして行いました。
採用担当の方1人と、他にも面接を受ける方が1人いて、同時進行で行われました。
採用担当の方はともかく、面識のない方といきなり画面でコンイチハは、恥ずかしかったです、、
担当の方が、企業の説明、仕事内容の説明をして下さり、途中で質問を投げかけられたりするのですが、
リアクションが薄いなー、大丈夫かな?ということを言われました
メモを取ったり、うなずいたり、頑張っていたつもりなのですが、もっと相槌や質問とかした方がよかったのかな、、
オンライン面接では、リアクションが伝わりにくいようです
そんな不安な出だしですが、何とか採用していただきました。
(人手が足りなかったのかと思われます)
早速お仕事、、ではなく、
いきなり素人がクライアントに電話をするわけにはいかないので、ロールプレイングにて実習をします。
次回は(ようやく)ロールプレイング編になります。