『うさぎと冬の贈り物展』◌。˚✩始まりました | ことりの木ノート vol.2

ことりの木ノート vol.2

日々のくらしのささやかなできごと 人との交流 大好きな手しごと 絵本 やりたいことへの一歩一歩…
色々な糸を紡いでいつか「ことりの木」というぬくもりのある布を織り上げていけたらと思います。
そんな夢への覚え書きノートです。

12月も中盤にさしかかり


挨拶がわりに

「1年が早いねー」

「あせるねー」

なんて言葉を交わすこの頃です(*ノω<*) 


でもここは


この場所は

いつにも増して


ほわほわほんわか

ゆっくりあたたかい( ˊᵕˋ )



甘夏書店企画

『うさぎと冬の贈り物展』

始まりました


作家さんの紹介など

詳細はこちらからどうぞ

   ↓


昨日
相棒のキャリーバッグを
ガラガラゴロゴロ引きずって
絵本の搬入・設営に行ってきました

まずはikkAさんで
腹ごしらえ( ̄ー ̄)


期間限定ビーフストロガノフ

絶品です♡



さて
このテーマを知ってから

ついつい絵本の中に
うさぎを探してしまう私…( *´艸`)でした

床の間のブックツリー

今回、絵本(古書)での参加は
ことりの木文庫と
お隣りのM&M書店さんの2店のみです



うさぎの登場する絵本…

私がまず思い浮かべたのは


“わたしのワンピース”


“しろいうさぎとくろいうさぎ”


そして

クリスマスといえば!

ずっと大好きな

“こうさぎましろのお話”


でした


あとは絵本ではないのですが


灰谷健次郎さんの“兎の眼”  

 



皆さんはなにを思い浮かべますか?



   ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩ ◌。˚✩


今回のお座敷は

オリジナリティあふれた作家さんたちによる

魅力的な手作り雑貨が並んでいます


わたしの搬入時間が早かったので

他の作家さんの設営後の写真が撮れなくて

残念でした(◞︎‸◟︎)



来年はうさぎ年

うさぎにちなんだ作品が色々…


プレゼントにぴったりですよ♪



それから1階ikkAさんでは

オオノマユミさんの絵本展


グッズもたくさん

(個人的に…傘のデザインが色々あって

とってもステキ♡)


どちらも今年最後のイベントです


日々気忙しい時間を

お過ごしかと思いますが

ホッとひと息つきに…


どうぞお立ち寄りください.。.:*♡