お座敷はやっぱり出会いの場⸝⋆︎* | ことりの木ノート vol.2

ことりの木ノート vol.2

日々のくらしのささやかなできごと 人との交流 大好きな手しごと 絵本 やりたいことへの一歩一歩…
色々な糸を紡いでいつか「ことりの木」というぬくもりのある布を織り上げていけたらと思います。
そんな夢への覚え書きノートです。

『お座敷えほんマルシェ2022』

終了いたしました




足を運んでくださった

あの方この方

オンラインショップを覗いてくださった方

遠くからエールを送ってくださった方…


みなさま本当に

ありがとうございました.。.:*♡


本の搬出に向かう時に

通りがかった神社です



紅葉と落ち葉が
ちょうどいい感じで
まさに秋!



でも今日通ったら

もうほとんど葉が落ちて

木がはだかになっていました


今年はなんだかいつもより

紅葉が鮮やかで

秋がゆっくり

過ぎていくようだったけど


ここからはきっと

一気に冬ですね



今回も

搬入、お店番、搬出の折など


足を運んでくださったお客さまや

出店者さんと

おしゃべりしたり

絵本を見合ったり…


とてもよい時間になりました


“お座敷”という場が自然に

絵本と人

人と人とをつなげてくれます


私にとってかけがえのない“場”

感謝感謝です(▰˘◡˘▰)



さて次回の予告です


甘夏書店さん&ikkAさんで

12/10より

『うさぎと冬の贈り物展』が始まります



来年の干支

うさぎをテーマに


冬の贈り物にぴったりの

手作り雑貨たちが集合٩(ˊᗜˋ*)و


個性的な作家さんの面々に

期待がふくらみます¨*•.¸¸♪


ことりの木文庫は今回も

手しごとでの参加はできませんが


うさぎにちなんだ絵本や本で


お座敷の片隅を

彩らせていただきます♡


また出会いを楽しみに


ただいまワクワク選書中


みなさんどうぞお楽しみに(・`◡︎´・)ゝ