ことりんご村だより 2 | ことりの木ノート vol.2

ことりの木ノート vol.2

日々のくらしのささやかなできごと 人との交流 大好きな手しごと 絵本 やりたいことへの一歩一歩…
色々な糸を紡いでいつか「ことりの木」というぬくもりのある布を織り上げていけたらと思います。
そんな夢への覚え書きノートです。

お茶の間手づくり市 
準備進行中!

昨日は ことりんご村で
布小物作家の四つ葉ちゃんと
久々の ミニバケツアレンジ作り

会場提供してくださっている
かりんさんは 棚のペンキ塗り(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

今回4回目になる手づくり市ですが

第1回目の時から ふたりで 
ことりんごという名前で
ミニバケツアレンジを出品してます

もっと あんな材料が欲しかったとか笑
時間足りないとか
センス足りないとか…笑笑
ちょいちょいボヤキをさしはさみながら

これからのこと
家族のこと、子どもの学校のこと
そして笑い話に 腹立った話・・・
おしゃべりは止まらない(〃艸〃)

手しごとしながらおしゃべりするっていうのは いいもんです音符

ほら昔から、長屋のおばちゃんたちがたらいで洗濯しながら おしゃべり盛り上がってる…の図
(永遠のおばちゃんあるあるだなグラサン)

始めた当初からの この素朴な楽しさは
回を重ねるとつい  見失いがちになってしまうけど 
きっと大事だよね!。.:*♡

そして楽しく作ったら
きっと作品にも表れるはず(〃艸〃)

{4AB7181F-0751-4D81-8A85-48652B2F6EBC}
サンタさんcuteハート

今回はXmasバージョンにしてみました
{AC34C492-51CF-4475-9AD1-B20EB4AE458F}

Xmasシーズン てんこ盛りでーすクリスマスツリー


ことりんご村 お茶の間手づくり市

{B7079936-1A4B-4802-B1F7-B8F95D1E9AFB}
楽しんでいただけると嬉しいです!

おまちしてま〜す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪