むずかしいジャンボ | ことり暮らすブログ

ことり暮らすブログ

小鳥 と 小鳥を愛する人の
ちいさな Select Shop

みなさま、こんにちは!
店主のあかねです^^
 
 
 
卵を産んでいるとお知らせした
大型セキセイの もくれん&ハルニレ ペア。
 
 
 
 
 

2個目を産んだ日のハルニレ

 

 

 

 

その後も順調に、全部で6個の立派な卵を産み、

ハルニレがしっかりがっちり抱卵してくれていたのですが、

 

残念ながらというか、やっぱりというか、

すべて無精卵でした汗

 

もっくんの発情があまり上がってきていないなぁと思っていたので、

だよねぇ…と。

 

それでも昨年夏にミモさん(ミモザ)とペアを組んだ時よりは、

もっくんも巣に興味が出てきたり、

ハルニレに一生懸命ごはんを運ぶ様子も診られたりして、

前進はしている!と思うのです。

 

なので、なんとか次、

今年の秋頃の巣引きでうまくいったらいいなぁと願っています。

三度目の正直!

 

 

 

ということで、ハルニレはひとり部屋で休養。

 

もっくんは、セキセイ男子部屋にデビューです。

 

 

 

 

 

もっくん(一番左)、

この中で一番大きいのに

かっちこちに固まっています笑い泣き

 

がんばれー!みんな優しいよ、大丈夫。

 

今は数日かけて少しずつ動きも出てきて、馴染んできましたよ^^

 

新しい刺激、新しい仲間の中で、

楽しくリフレッシュしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

そして今は、

大型セキセイ用の巣引きケージに

しらかば先生&ミモザ がいますキャンディー

 

 

 

 

ふたりとも今は換羽でツクツクしてるので、

それが落ち着いてきたら発情が上がってくるかなと思います。

 

先生はお客さまからもファンが多いです。

私も先生の子どもをなんとか残したい。繋げたい。

 

うまくいきますように!お願い

 

またご報告します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「#ことり暮らすフレンズ」

お客さまがツイートくださっていました❣

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

無事にお届けできてよかったです♪

 

キャンペーンのホーリーバジルティー、

愛鳥さんと一緒に楽しんでいただけましたら嬉しいですコーヒー飛び出すハート

 

ぜひご感想も教えてくださいねキラキラ

 

 

 

 

まだまだプレゼント中🎁

 

 

 

お試しホーリーバジルティーはまだご用意ございますので、

みなさまも、この機会にぜひオカメインコ音譜

 

 

 

 

 

あかね

 

 

 

 

 

2/12(日)は所用のためお休みをいただきます

2/19(日)は振替で営業いたします