当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

こんばんはガーベラ

久々に妻のコティマムですクローバー

 

早いもので3月ですね驚き

1年の4分の1のラストに差し掛かっているアセアセ

自分のやりたいことや、

こうなりたい!!と思うことに、

そそくさと取り組んでいかないと、

あっという間に1年が過ぎそうアセアセ

 

と驚きつつ。。

 

最近、我が家では

よく物が壊れます滝汗

 

まず掃除機が壊れ、

まだ使えるものの、不便になってきたショボーン

 

次に洗濯物を干す

「角ハンガー」が折れた。。

 

 

 

↑「角ハンガー」とはこれのことキョロキョロ

 

ピンチハンガーや洗濯ハンガーとも

呼ぶそうです。

ちなみに「干し分け角ハンガー」という

呼び名もあるのですが、

これはダイヤコーポレーションの

商標登録なので、原稿では使えません電球

 

◎詳しくはこちら◎

 

 

 

そして、石川県の珠洲市で

ずっと取材中だった夫はカメラ

なぜかダウンのボタンが壊れてしまいタラー

閉められない状態に驚き

寒冷地でダウンを閉められないのは

地味にきついですよねえーんアセアセ

 

 

 

さらに今日は、

電気ケトルが壊れまして。。

水漏れガーン

沸かしても

水がどんどん無くなっていきますポーン

 

お湯は頻繁に使用するので、

これは早急に買い替えねばアセアセアセアセ

(ということで、

今電気ケトルをチェック中です。

アマゾンはすぐ届くのと

ちょうどタイムセール中だったので、

ポチってしまおうと思っています)

 

 

 

 

 

 

普段使っていたティファールにするか……

 

 

 

いっそステンレスにするかアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

地味に壊れ続けています悲しい

 

実は、

物が連続して壊れるという現象が、

2年前の2022年の今頃にも

よく起こっていましたキョロキョロ

 

この時は、

仕事で使用していたMac

壊れたのを皮切りに、

(大きな出費でしたえーん)、

その後、約2週間ごとにどんどん

大物が壊れました魂が抜ける

 

電動自転車がパンクし、

リビングのイスが壊れ、

ガスの給湯器が壊れ、

スマホやスマホ充電器が壊れチーン

 

もう怖くなるくらい続きましたアセアセアセアセ

 

 

でも、物が連続で壊れる時って

「自己の成長や変容のための

チャンス、

新たな可能性の到来乙女のトキメキゆめみる宝石

という意味があるそうですガーベラ

 

確かに振り返ると、

2022年のこの時期も、

そして2024年の今も、

何かしら自分の内面と向き合っている時で、

目指すべきところや

方向性をすごく考えて

試行錯誤していた時でしたびっくり

 

2022年の時は、

ちょっと仕事も家事育児も

頑張り過ぎていて煽り

3月末に潰れてしまったのですがアセアセ

今はその反省から、

仕事を入れ過ぎないように

かなりセンシティブに対応していますクローバー

 

今までの自分なら

どうやっても無理な量を抱えていても、

「まぁ、なんとかやれるだろう。

てか、やってやる」という気持ちで、

極力仕事を受け入れるようにしていました真顔

 

でも今は、その時の反省を踏まえて

負荷をかけないようにしていますクローバー

 

今週も、毎週締め切りの原稿に

重たい原稿が1本あるだけなのですが、

編集業務を極力減らし、

取材も出ませんバツレッド

(今までなら間違いなく

どちらも請け負おうとしていたアセアセ

 

今も、いろいろと内面と向き合って、

家族との過ごし方、自分自身の生き方を

見つめ直しているので、

「変容」に向けて

物が壊れているのかも

しれません(笑)

 

そして2022年のこの時期も今も、

エンジェルナンバーふんわりウイングをよく見ました目

(2022年222、

今年は777をよく見かけます目

 

 

 

みなさんは、

こういう

「よく見かける数字」ってありますか?

 

自分を見つめ直して、

少しでも納得できる方向に

進んでいければいいなと思います桜

 

それにしても。。。

早く電気ケトルを買わねば爆笑アセアセ

掃除機も。。。

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

 妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」