サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 
そういえば、
ここ最近、
やたらと「777」という
数字を見ます目
 
 
 
コンビニやスーパーで買った
商品の合計が777だったり、
おつりが777だったり。
 
昨日、歌舞伎座から
戻って来た時の
スイカ残金までもが
777でしたびっくり

 

こういう

やたらと目にする数字を

「エンジェルナンバー」

というそうで、

何か意味があるようです乙女のトキメキ

 

実は2年前の今頃は

やたらと「22」

「222」という数字を

目にしていました目

 

 
願いや望みが叶う前兆
とのことびっくりキラキラ
 
「今まさに正しい道を
進むことができていて」
というのは、
すごく心強い言葉ガーベラ
そうだといいなクローバー
 
 
そういえば、少し前、
2024年の1~3月頃は、
星周り的に
2022年の1〜3月頃と
同じようなことが起きやすい
と書いてある記事を目にしましたキョロキョロ
2年前の状態から
学ぶことがあると。
 
2022年のこの時期を振り返ると、
個人的には結構キツかったですアセアセ
 
ちょうど2022年の1〜3月は、
 
・仕事が尋常ではないくらい多く、
文字通り
寝る間を削って書いていたチーン
(この頃、次女0歳で
まだ少し夜間授乳もあった)
やってもやっても
終わらなかったアセアセアセアセ
 
・アメブロやSNSを通じて
人間関係や付き合い方について
考えることがあった
 
・222をやたらと目にした
 
・やたらと物が壊れた
 
ということがありましたアセアセ

仕事面と人付き合い部分で
疲れすぎてしまってチーン
3月末に体調を崩し、
そこからセーブモードに突入。。
 
実を言うと、
確かに今、2022年の時と
同じような状態が少しありますびっくり
(777も見てますし)
 
ただ、やはり自分も学んだのか、
いつもの自分なら
「はい!」とすぐ引き受ける部分を、
「いや、やめとけ、無理するな」と
『余力を残す選択』を
するようになりましたガーベラ
仕事も私生活も、
請け負い過ぎないと
意識していますクローバー
 
 
 
 ↑777にちなんで
シルク・ソニックの777をニコニコ
 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ