当ブログでは、

マスコミ業界で働く

コティマム&ジェイソン夫婦が、

業界"ナイショ話”と共に

「言葉の使い方」

知ると面白い「なるほどネタ」

プロ視点でお届けしますメール電球

 

サムネイル

妻・コティマム。

フリーランスライター鉛筆

元テレビ局芸能記者カメラ

業界歴17年ふんわり風船星

 

サムネイル

夫・ジェイソン。

現役キー局ディレクターキラキラ

業界歴20年ゆめみる宝石

 

◎詳しい人物紹介はこちらから◎

 

 

 

【こちらも読まれています】

 

ゆめみる宝石ランキング参加していますおねがい

ポチっと押していただけると嬉しいです↓ゆめみる宝石

 

にほんブログ村 その他生活ブログ フリーランス(ライター系)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

明けまして

おめでとうございます門松

ジェイソン&コティマムです鏡餅絵馬

 

 

 

 

 

2024年、始まりましたね~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も夫婦のたわいない会話から、

マスコミ業界話、

言葉や取材のお話など、

独自視点のブログを

ぼちぼち更新していければと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

↑義実家でお節とまぐろ山かけ丼ラブ

 

 

 

 
↑私が1年に1回正月に唯一作る
ひじきのサラダサラダ

 

今年もよろしくお願いしますおねがい

 

 

餅餅餅

 

 

年末から年明けと言えど、

ニュースに休みはありません。
(インフラや運輸・交通

サービス業界全体、

みなさん年末年始も通常運転ですよねアセアセ

お疲れ様です!!

 

コティマムは

フリーランスの仕事の執筆があるため、

大晦日と元日は

芸能の仕事は入れていませんグッ

 

ただ、編集部の連絡用チャットは

常に通知が鳴り続けていてスマホ驚き

年末ものの取材や紅白ネタ、

格闘技ネタなどが1日中

次々と更新されていましたアセアセ

(少しチャットを見てないだけで

あっという間に通知が400件とか

溜まっているので滝汗

皆さんすごい量のやり取りを

されているなと感心しましたアセアセ

 

0時を過ぎて年が明けても、

次々と記事が公開され、

本当に皆さま頑張っているなぁと

陰ながら応援していましたガーベラ

(それを横目に私は芸能以外の

執筆を細々とやっておりましたPC)。

 

 

さて、1月1日の元日といえば、

各スポーツ紙による

元日婚や出産のスクープです!!

 

各紙が密かに取材したり

突き止めていたネタを

元日に出しますカメラ

 

 

 

 

 

また、芸能人や著名人が

自らSNSや動画などで

結婚発表することも多いので、

 

 

 

 

 

発表を見逃さずに

記事化しなければなりません目

 

芸能記者時代、

年末年始も出勤していましたが

(年末は紅白取材でそのまま年越しし、

翌朝は出勤して勤務)、

元日はスポーツ紙のスクープや
SNSをチェックするのも

仕事でしたPC

 

1月2日からは芸能も続々と

各イベントなどが始まるので、

取材が早くもスタートしますカメラ

 

私も明日は朝から取材ですっニヤリ

頑張りますグー

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

妻・コティマムの

ワーママ日常ブログはこちらから↓

 

「2児ワーママのカオスな日常

~アラフォーライター狼狽譚&たまの贅沢~」