6/14ライブ 「Rama Amoeba15th Anniversary Tour」 | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

2023/6/14(水)
「Rama Amoeba15th Anniversary Tour」
Rama Amoeba
開場19:00 開演19:30
名古屋ell.SIZE

 

今回のRama Amoebaツアーは15周年でしたが、ドラムの大島さんがコロナになってしまい、急遽3人編成でのツアーとなりました。

事前販売チケットは11月に延期か払い戻しが選択できます。そうして全部当日払いのライブでした。

開場直前に名古屋ell.SIZEに到着。

 

 

最前列の右側に座りました。

最初の50分はメンバーが座ってのアコースティック。観客も座っていられるので、いつものように腰痛で痛みと汗で苦しむこともなくしっとり聞くことができました。

 

さて、それからはいつものエレキでした。ギターの吉田ブギーさんがベースを担当してベースのシンペイくんがドラムを担当。ヴォーカルとギターを担当するリーダーの秋間経夫さんが全てのパートで吉田ブギーさんの分も引き受けることになります。観客総立ち。

 

本当に貴重で希少なバンド編成でとっても素敵なステージでした。3人編成での用意できたエレキの曲は7曲。アンコールは用意した曲は演奏し終わったので、再度先ほどの曲を1曲披露してくれました。

わたし自身の中で100%満足すぎたライブでした。

終わってから物販コーナーに。

 

来場客限定販売のニューアルバムを購入して列に並ぶと、リーダーの秋間経夫さんの顔立ちが不安そうで、一生懸命にお客さんに接していました。

大丈夫ですよ、みんな満足してるはずですよ。

コロナになった大島さんのことを聞いたら全然大丈夫送そうでホッとしました。

 

帰りの車内で早速CDを聞いたらライブで聞いたアコギの「オレンジ色の月」も収録されていました。

Rama Amoebaはいつもなのですが、CDに曲名が表示されないのです。いったんSDナビに取り込んでG-Linkで曲名を書き込む感じです。

 

いや~昨晩は本当に楽しかったと余韻に浸っています。