エプソンのEndeavor Pro9200購入 | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

5/30に発売された第13世代インテル Core プロセッサー搭載のエプソンのハイエンドのタワーPC

Endeavor Pro9200を発売当日に購入して届きました。

 

選べる構成を55万円以上にすると66000円OFFになるというので、あまり必要のないオプションまで選択

総額49万710円となりました。

別途でジョーシンで増設メモリを購入。

メモリ増設完了。

 

エプソンのタワーPCの気に入ってるところはフロントで4基のHDDを容易に交換出来ることです。

前期からフロントが黒ではなくこんなになったので、喫煙者には汚れ目立ちがかなりキツい。

 

あとは保証期間内での修理がとても早いことです。今回は55万円以上にするために訪問修理を選択しましたが、発送修理だと到着してから1営業日で発送してくれるというのも利点です。

保証期間内だと何度サポートの電話しても無料。

当初のエプソンダイレクトは本当に手厚くて、WINDOWS98から他のメーカーを使っていたのですが、エプソンを知ってからはタワーPCはエプソン製しか購入していません。

 

今回は6/5に到着して、まだメモリ増設もせず外部ソフトも入れる前から有線LANの接続が断続的に切れまくる現象が起きています。

ネットで検索して試したり、LANケーブルを交換したり、当然前のPCではこんな現象は起きませんでした。

とりあえず無線LANに切り替えてPhotoshopなど半分ほどの外部ソフトを入れましたが、有線にしたら途切れてしまいます。

昨日エプソンダイレクトのテクニカルセンターに電話したのですが、「プロバイダーに問い合わせしてください。」とか最初から逃げの一手で解決も何もなし。