昨日は東京の撮影会に行きました | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

昨日は東京の撮影会に行くために新幹線名古屋駅

初めてスマートEXプラスを使って予約しました

実は先週に東京フェスタソーレで小川舞さんの撮影会があり

スマートEXでスマホから新幹線を予約したのですが、自宅にスマホを忘れてきて取りに帰ったら充電が中途半端にしかされておらず

フェスタソーレは月間パスがあって土日祝日通い放題なのでファンでなくても参加して混むので面倒になってもう行く気を失ったわけです

乗換案内アプリくらいしか使っていなくてもスマホのバッテリーは夕方にはなくなっているので、そうなるともう乗車時間の変更など出来なくなるので今回はスマホの充電バッテリーも購入

でもやっぱりみどりの窓口で券を買う方が合ってるかもしれない

東京駅に着いてとても長い距離の京葉線乗り場まで

今回のモデルは城戸ひなのさん

場所は初めて来る葛西臨海公園です

今年4月から開催されたリリュール撮影会という事務所主催の撮影会

予約開始の4/3というかなり前に予約していたのです

事務所主催というと撮影会のノウハウが全くないので結構ハズレのパターンが多くて今回も前日に集合場所など詳細が送られてきたのに、当日に「晴天なので予定どおりに開催します」と・・・雨だったら当日でも中止するらしかったから驚きです

ただ15年前などそんな撮影会は当たり前のようにあって、集合場所の庄内緑地公園で待ってても撮影会スタッフが現れず、電話したら予約が少なかったから中止にしたという返事に罵詈雑言浴びせたっけ

水着撮影などないのに撮影会の告知用にと個人的に水着を撮りまくったり、ホテルに誘ったりとものすごい撮影会がありました

すっごい高い料金を支払っているのに背景紙もなく、ガムテープで適当に貼った画用紙の事務所で撮影とか

 

 

現在も名古屋で開催している撮影会でも・・・

いっぱんで潰れる内容なのでまだ行為を続けているなら、まぁね、、

いつか書いてやろうと思います

 

さてさて集合場所のグリーンなんとか

わたしは個人撮影の4部制の2部~4部の3部をとってあります

早く到着したので撮影会から電話あるまで寝転がっていました

そして携帯に電話があって事務所のスタッフさんがモデルの城戸ひなのさんを連れてきました

小川舞さんと仲が良くてSNSで見たら2人ソックリなのですごく気になってしまって予約したのです

でも実際に会ったら全然違うな~

撮ったどころか声も聞いたことなくてSNSでの画像でしか見たことない

無謀な参加でしたが結果はオーライでした

ひなのさんはSNSで読んだ文面の通りに品があってあまり近づいて汚してはいけない存在な気がしたので、ポーズも指示せず馴れ馴れしくせず無難に撮った感じです

レフ板はなし

同じ場所でフレッシュ大撮影会が開催されていたのでゴチャ感あり

この橋の真ん中に立ってもらって、、、ハチがぶんぶんと・・・

4部になるとさすがに体力の限界になってヘトヘトです

モデルさんからもあまりの老体に呆れ果てられたのではないかな

 

途中で事務所の社長さんとも話したのですが、事前の予報で雨だったときは中止にするのではなく雨をしのげる場所で開催してほしいとお願いしました

7月からの夏にはスタジオでも開催してほしいとお願い出来るほどまた参加したい撮影会です

 

 

一眼レフ画像は後日更新予定