昨日は大阪。一昨日は東京。 | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

一昨日は東京で舞台観覧でした

19時開演ですがエステを予約してあったので9:12発の東京行き

早々到着して脱毛を終えたのですがフットマッサージの勧誘を受け

断りきれずに足でマッサージを受けました

何のこともない効き目も何もない

色々まわってからいよいよ舞台のある渋谷駅

初めての劇場で場所がわからずスマホの小さな画面を見ながら

とりあえず進みます

劇場のHPでは確かにセブンイレブンの場所になっています

でも劇場のビルでも何でもありません

10分500円って高すぎるコインパーキングあり

電話してみたらちょっと違う道でここでした

倉本夏希さんの一人舞台『シャトー・エテ・レアのフルコース』です

3日公演の初日初舞台

お誕生日の4日間前だったのでデパートまわって色々探してはみたのですが全く思いつかず差し入れ用にエステで買ったものだけ

公演時間90分と事前告知されていましたが75分でした

渋谷から品川はすぐですが全員が倉本夏希さんのファンか知り合いなので見送りで混み合うと遅れると思って21時27分の品川発の新幹線のチケット購入済み

込み上げる舞台の興奮を抱え込みながら品川駅

実はこの公演は3部構成になっていて『IF』のシーンだけがレッド・イエロー・ブルーと違うのです

泊まれば翌日は昼と夜でこの日に見たレッド以外のシーンも見れたし空席を埋めることにも貢献できたのに本当に後悔です

 

翌日は帰りが1時をまわっていて色々やっていたら結局眠れず朝

この24日はとても迷ったのです

倉本夏希さんの一人舞台の『シャトー・エテ・レアのフルコース』のブルーとイエロー、名古屋で開催のチャンス撮影会、名古屋オートトレンド・・・・

選んだのは久野絵里子さんと中島遥さんの出る大阪のパレット撮影会でかなり早くに家を出たのに近鉄のアーバンライナーが満席

2~4部で2部が12時からなので9時のアーバンライナーに乗りたかったのですが仕方なく9時30分のチケットを購入して8時30分の特急に乗車

同様のお客さんが多くてデッキは混み合っていたので座り込むことも出来ずに2時間20分立ちっぱなしでした

大阪港に到着した頃には疲労と腰痛でクタクタです

2部の撮影場所

3部からはスタジオで他の参加者たちと一緒に駅に到着

時間がまだ余りすぎていて時間がつぶれる丼屋さん

ダイエットのために2日間食べていなかったし少食を心がけていたのに量が多いし大好きな辛子明太子が食べ放題

お腹が満腹になって無理矢理お腹に詰め込みました

そして商店街を通ってスタジオへ

4部を終えると疲労困憊で南森町駅

急げば19時のアーバンライナーに間に合う気もしましたが既に20時発を購入していたので近鉄上本町駅へ

近鉄はまる得キップが終了するので新幹線料金と1000円くらいしか変わらなくなりますが新幹線はサラリーマンだらけで喫煙デッキはいつも満員で1本を慌てて吸わなければいけませんが、近鉄だとファミリーなので喫煙デッキはガラガラで5本や6本連続吸っても全く平気

実質値上げされてもおそらくこれからも近鉄を利用すると思います

 

舞台の感想と撮影会画像は後日

体が悲鳴を上げて視力も良くないので今年の名古屋オートトレンドは行きません