リセット力を身につけて

 

流され女子から卒業!

あなたらしい気楽さに

ファンがついてくる

 

 

ブランディングに

疲れた起業女子のための

 

 

潜在意識リセットカウンセリングニコニコ

小田桐ありさです

 

 

 

ラブラブ私の自己紹介はこちらラブラブ

 

 

自分史ストーリーはこちら👇

ストーリー①

ストーリー②

 

 

 

まず今日のブログのタイトル。

A面、B面、、は?

という感じだと思うので

説明していきますね

 

 

 

 

A面、B面とは

カセットテープを

イメージして下さい

 

 

 

昔、ありましたよね。

(若い方は知らないか)

表がA面で

裏を手動でひっくり返せば

B面の曲が聴けるテープ

 

なんかガラス越しにA面とB面っぽい

 

 

まずここでいう

A面とは

他人の価値観を生きる生き方

 

 

 

私たちって生まれてから

親や学校の先生、世間の常識

などから

たくさんのことを教わりますよね

 

 

 

・人に迷惑をかけないこと

・謙虚さを大切にすること

・和を乱さないようにこと

・自分より他人のことを

 考えること

 

 

 

今思いつくだけでも

日本人って

そもそもこういう価値観ない?

 

 

 

それプラス各親の価値観が

ベースになってくる

 

 

さらに、成長してからは

職場の方や友達や恋人

自分ではない他人の意見を

ベースに生きて生きる

 

 

 

この生き方をA面という

 

image

 

それに対して

B面とは

自分の価値観を生きる生き方

 

 

 

A面で身につけた

他者の意見で

いっぱいになっている

頭を断捨離して

 

 

 

自分の

価値観を見つけることを

ベースに生きている

 

 

むしろ

それしかしたくなくなるのニコニコ

 

 

 

そして

本来の自分を取り戻して

自分の使命が分かり

自由で愛に近づく

楽しい人生になる

 

 

 

さらにB面は

いいインスピレーションや

応援が入る生き方に

 

image

 

ここで

覚えてほしのがね

 

 

 

人生には必ず

A面とB面が

あるということ!

 

 

 

A面では

自分の価値観を

決めていくミッションがある

 

 

 

でもいつまでも

他人の価値観を生きて

自分の価値観を蔑ろしてたら

自分本来の目的や使命から

遠ざかってしまうんです

 

 

 

なのでね

A面の人生を一通りやって

B面の人生のタイミングが来た時に

 

 

 

反転の仕方が

分からないと

人生の強制ストップが起こるのネガティブ

 

 

image

 

私自身、

これ本当に本当に

声を大にして

言いたいんだけど

 

 

 

 

まさに

会社員時代

強制終了で

寝たきりになった経験が

これなんですよね

 

 

 

 

あの時は

自分に何が起こったか

さっぱり分からなくて

 

 

 

どうして

こうなってしまったんだろう

ってずっと迷子のような感覚に

なったんです

 

 

 

 

それまではね

仕事とは

我慢して辛くてもやっていくもの

それが仕事だと思っていたし

 

 

 

学校では良い成績をとって

会社に入っても頑張って

長く勤めることが良いことで

 

 

仕事も家事も育児でも

当たり前にこなして

規律やルールを守って

人に迷惑かけないように

 

 

 

そして

無意識に親の期待に

応えるように

生きてきたんですよね

 

 

 

 

それが私の

A面の人生

(思いつくだけでもっとあるかも)

 

 

 

今なら仕組みが分かって

説明がつくんだけど

この体が動かなくなって

起き上がれなくなったこと

 

 

 

いわば強制終了

その時は自分に起こった事が

理解できず苦しんだんです

で、心療内科に行くことに

 

image

 

例えば今ね

あなたが

 

 

 

何かしなきゃいけないのは

分かるけど

何をどうしていいか分からない

 

 

仕事も家庭も順調なのに

なぜか寂しい虚しい

迷子のような感覚

 

 

 

そうなっているなら

おめでとうございます♡

切り替えの

タイミングかもしれませんニコニコ

 

 

image

 

ここのタイミングを

無視した場合

 

 

 

私のように

何が起こっているの?

私に関してそんなはずはない!

と悩んだり

(プライド高いかよ。笑)

 

 

 

さらにはそのサインや

迷子期が長くなると

 

 

 

体調不良、

人間関係のトラブルが

起こったり

人によっては

鬱っぽくなったりする

 

 

 

そうそう、

原因不明の

顔が腫れたり

かゆみが出たりの方ももやもや

 

 

 

何かしらの形で

強制ストップが

起こるんです。

人によっては

事故や解雇かもしれない場合も

 

 

 

 

現実の問題として

自分の前に現れ始めて

無視していると

次から次へと

問題が起こるように

 

 

例えるなら

これ魂の叫びが

「おい!無視すんなよ〜!

気づいてくれよ〜」

って心がプンプン丸になってる状態昇天

 

 

 

 

そう

体や現実も問題を使って

教えてくれることが

あるのです

 

 

 

 

なので

転換のタイミングがきても

気づかない、放置してると

 

 

 

過去の私のように

強制的に自分と向き合う

価値観を変えざるを得ない

事態になる

 

 

 

だからこそ

私はA面からB面への

転換期の方に

 

 

 

転換の仕方を

教えるのも

私の使命だと

思っているんです

 

 

 

 

私が経験したことに

絶対意味があったと

感じているから

 

 

最後に。

 

 

A面の人生も

B面の人生も

どちらも素晴らしいんです

 

 

 

どっちが良いとか

ないんです

両方必要で両方存在してるから

 

 

 

人によっては

人生の割合が

A面95%B面5%

ほぼA面で終わる方もいるそう

 

 

 

ただ一つ私の経験から

言えるのは

B面の人生は

これまでとガラッと変わる

ということ

 

 

 

 

私の場合

住んでる家も

付き合う人間関係も

お仕事も

生き方も

丸っと変わったんだよねびっくり

 

 

 

 

驚くことにB面には

不思議と愚痴をばかり

批判ばかりしている人や

お金に執着している人が

周りからいなくなったよ♡

 

 

 

そして自分の

価値観や内側の変化が

どんどん変化していきます

 

image

 

A面、B面と

2度楽しい人生になる

 

 

 

あ、

私の継続講座生さんも

絶賛B面に移行してます

 

 

 

「今が一番自分の理想で

この状態が幸せ」

と今月別々の2名の方から

全く同じことを言われた

嬉しいな目がハート

 

 

 

これまで

他人の期待や価値観に

応える生き方をやめて

 

 

 

 

どんどん

いい意味で自分本位の

(身勝手という意味じゃないよ)

自分の使命を知る

自分軸の人生へ

 

 

 

 

 

転換期かもという方、

あなたも新しい自分発進の

価値観のB面の人生を

スタートさせてみないかい?笑

 

 

まずは

私の自分と繋がる

ノート講座で

自分と向き合ってみて下さいね

 

 

 

 

いつも素敵な

あなたを応援しています

 

 

 

 

 

カウンセラーがお伝えする

自分と繋がるノート講座

 

 

 

 

1日とお伝えしていましたが

7日の七夕の日に

募集延期させて下さい♡

 

 

 

 

5月に開催したノート講座を

7月7日(日)21時〜

動画販売募集します

 

 

 

 

カウンセラーならではの視点の

ノート講座飛び出すハート

自分の本音が分かり

自分の望む未来が明確になる

 

 

 

 

今準備しているので

お待ちくださいね

 

 



 

 

 

 

💫小田桐ありさメニュー💫

 

 

 

マインドマスタープログラム

カウンセラー養成講座

こちらは2024年夏まで🈵

 

お席が空き次第

説明会を募集します

 

image

 

 


 

指輪インスタはこちら・ストーリー毎日更新しています↓


 

 

 

 

指輪問い合わせ公式LINE登録はこちら

 

 

 

 

 

 

image