心屋認定カウンセリング

先月まで

Arisaで活動していましたニコニコ

小田桐ありさです

 

 

ラブラブ私の自己紹介はこちらラブラブ

 

 

私がブログを続けて約2年半

ずっと書こうと思いながら

 

 

でもやっぱり

書くのをやめようかな…

知り合いも見てるしな、、

 

と思いつつ

 

 

ブログで書けなかったことを

ついに書いていこうと思います!

 

image

 

それは

私の過去のストーリー

自分史です

 

 

やっぱり私も

自分を出すことに

何て思われるんだろうっていう

怖さがあったなと気づいたんです

 

 

でも

自分を開いていきたい

書くことで

同じ境遇だった誰かの勇気になれば

そう思ったので

徐々に書いていこうと思いますニコニコ

 

 

そうそう

銀行員を寝たきりになって辞めた

経緯はこのブログで

何度も書いてきているのですが

 

 

それ以前の幼少期の

お話になります

 

 

幼少期の私について、、

 

 

私の家庭は

母が18歳の時

父が20歳の時に

私を産んだんですね

3歳下に弟がいます

 

 

小さい頃の私は

天真爛漫でマイペース

とにかく明るい子だったそう。

 

 

でも

私の記憶に残っている

家庭の様子は

 

 

お酒を飲むと

豹変して暴れる父親

 

 

父親のストレスなのか

勉強にとにかく厳しくて

子供に自分のストレスをぶつける母親

 

 

母親からは

叩かれたり、暴言は日常で

 

 

面と向かって「ブス」とか「バカ」

って言われたこともあせる

 

 

良くも悪くも母は

厳しくて完璧主義で

感情的な人だったんです

 

image

 

母が高校を中退して

出産をしたことから

学歴に対してこだわりがあったのか

 

 

3歳くらいから

勉強を毎日母がつきっきりで

やっていたんです


 

出来なかったら

鉛筆で手を刺されたり

間違えたら叩かれて怒られて

よく泣きながら勉強をしていました

 

 

それが苦痛で苦痛で。

 

 

でも勉強さえ出来たら

母が喜んでくれるんだ

と考えるようになり

 

 

小学4年生からは

塾に通って中学受験をしました

中高一貫校に進学することに

 

image

 

私は

勉強さえしていれば

母に認められる

その思いが強くなっていきました。

 

 

そういえば、、

小さい頃は

母のルールで

18時には寝かされていたんです

(眠くもないのに早すぎるw)

 

 

でも母が怖くて

逆らってもどうせ怒られて

聞いてくれないので

 

 

家の中で

母親の言うことは

絶対だったんですよね


 

父親も今思えば

その子供に対する

母親の態度を止めれなくて

イライラしてお酒を飲んでいたのか

 

 

お酒を飲んでいる父親に

母がストレスだったのか

 

 

どっちがどっちかは

もう因果関係が分からないのですが

 

 

とにかく

お酒を飲むと

 

 

包丁を持って

母親を追いかけて

暴力を振るう光景

を覚えているんです

 

 

私がわんわん泣いて

小さいながらも

止めに入ろうとする

弟は怖くて何も出来ないでいて

 

 

 

心が休まるはずの

家庭内が戦争みたいで。

いつも父と母の

機嫌を伺っていたんですよね

 

image

 

なんでうちは

こんなんなんだろう。。

 

このまま生きていて

楽しいことなんてあるのかな

 

 

と子供ながらに

感じていたんです

 

 

幸い、

母方の祖母も一緒に住んでいて

夜はお仕事に行っていなかったのですが

 

 

そのおばあちゃんが

ご飯や身の回りのことを

やってくれていたので

唯一私の拠り所でした。

 

 

そして

小学6年生の頃に

衝撃的な出来事が、、

 

 

長くなったので

今日はここまでで

 

image

 

自分史過去ストーリー

次回へ続きますラブラブ

 

続編

過去ストーリー②は

▷こちら

 

 

いつも素敵なあなたを

応援しています

 

 

 

 

期間限定♡公式ライン登録プレゼント🎁

元銀行員→寝たきりから
開業1ヶ月で月商200万円超
成功マインドをPDFファイルにまとめた

自信がないまま上手くいく
起業や副業に興味がある方
稼げる人?稼げない人?の違い

《5つの成功マインド》
PDFファイルを無料プレゼント中💓

\Arisa公式LINE@/
こちらをクリック👇

✨登録はこちらから✨
🆔検索では@701qollt
(@をお忘れなく♡)

公式LINEではブログにも書けない
マインドや起業について
先行予約などもお届け予定です♡
 

 

 

 

 

 

指輪インスタストーリー毎日更新しています

 

 

 

 

指輪問い合わせ公式LINE登録はこちら

🆔検索では@701qollt(@をお忘れなく♡)

 

 

 

 

 

 

image 

 

 

□ Arisa 現在提供中のサービス
 

募集開始1分で満席となり

増席分も即満席となった💖

 

💎カウンセラーがお伝えする

 心を開くヒアリング講座

 

募集終了しました目がハート

次回開催をお待ちください

 

〈詳細はこちら〉

 

 

 

 

ダイヤモンド〜premium ・Reset 〜

   カウンセリング

 

昨年は全て満席となりました🙏💖

前回6月募集も🈵となりました

 

 

<詳細はこちら〉