リセット力を身につけて

 

流され女子から卒業!

あなたらしい気楽さに

ファンがついてくる

 

 

ブランディングに

疲れた起業女子のための

 

 

潜在意識リセットカウンセリングニコニコ

小田桐ありさです

 

 

 

ラブラブ私の自己紹介はこちらラブラブ

 

 

自分史ストーリーはこちら👇

ストーリー①

ストーリー②

 

 

今日はちょっと

思ったこと

言わせてブログになります

 

 

 

 

私は起業して

4年目になります

主にこのブログメインで

発信しているのですが

 

 

 

 

私事ですが

正直、ここ数ヶ月

発信に悩んでましたもやもや

 

 

 

 

書けない。

どう発信していいか

分からなくなったんです。

 

 

というのも

他人の発信をみた時に

 

 

 

成功している

毎日幸せで楽しい

充実しています

丁寧な暮らしています

 

 

 

 

何だか全てが

私ってすごいでしょ!

アピールに

見えてしまって

ざわざわしたから。

 

 

 

 

発信している方は

決してそういうつもりでは

ないと思うので

 

 

 

 

もうね、

これはそう感じた

私の問題昇天

 

 

 

 

 

でもそう感じた

そう思ってしまった

発信、つまんねー!

(急に毒舌。笑)

と思ってしまったからです

 

 

見るのも書くのも

SNSはもういいかなと

いう時間がありました

 

 

 

 

これって単なる

嫉妬なのでは?

とも思いました。

ですが、私的にはそこに憧れとか

そうなりたいとは違う

何かが別の理由があると。

 

 

 

 

もう今日のブログは

小田桐のかなり邪悪な部分を

書いていますねキメてる

 

 

 

 

自分自身も

SNSでの発信で

恩恵を沢山受けてきて

 

 

 

 

こう感じる私って

本当に何様だよ!

って自分に壮大に

ツッコミたくなるのですが💦

 

 

 

 

そういう風に

他人の発信に対して

ジャッジしたなら尚更

 

 

 

 

お客様の感想も

私の日常も

感じたことも

 

 

 

 

自分の発信全てが

アピールしているみたいに

感じられるんじゃないか?

と思い陳腐に感じられてきて

出来なくなったのです

 

 

念のために

言っておきますが

今まで他人の発信を見て

そう感じたことは一度もありません

 

 

 

だからこそ

どうしていいか

どうしたものかと

悩んでました。

 

 

 

 

私の内側が変化したのか

発信の質や

風潮が変わったのか

 

 

 

 

もう

月商〇〇!とか

キラキラアピールとか

ブランド物披露とか

(もういないか。)

誰かを神格化するとか

 

 

 

それは

ブランディング

かもしれませんし

 

 

 

他人から

素敵ですね

すごいですね

成功してますね

と言われる

 

 

 

 

外側の成功とか承認とか

他人にどう思われるかとか

今の私は外側のものに

価値を置いてない。

 

 

 

 

取り繕うのも

無理して

自分を偽って見せるのも

全部辞めたからこそ

 

 

 

 

今まで

気にならなかったものに

急に拒否反応して

苦しくなったのかもしれません

 

image

 

きっとね、過去の自分も

無意識にしてたんだと思う

それも私の中の事実だから

 

 

 

となると

つまらないって

自分自身に

言いたいことだったのかも無気力

 

 

 

 

で、

何が言いたいかというと、、

 

 

 

過去の私も、他の方も

ただ、その方が

伝えたいことを

伝えてただけに過ぎない

 

 

 

 

そこに受け取り手側が

どう感じるかは自由だし

どちらの発信が悪いとか

良いってことではない。

 

 

 

ただ私の内側や

感じ方が変わったんだ

変わってもいいんだ。

という着地点に辿り着きました

 

 

 

 

そうそう最終ね

発信分からんとなって

もう、分かる人にだけ

分かって貰えばいい

 

 

 

という風に拗らせて

閉じてたんだよね

 

 

 

 

伝えることをやめといて

それはそれで傲慢であり

怠慢ですよね泣き笑い

 

 

image

 

だってね

私が起業前に憧れたように、

バリバリ起業女子とか

キラキラしているとか

月商とか憧れると思うし

好きでもいいんですよね

(そこを否定している訳ではない)

 

 

 

 

ただもう私は

ブランディングを辞めて

気楽にマイペースが

本来の自分だと気づいて

変化しただけ

 

 

 

もうその段階は

通り越して。笑

今はもう憧れてないんだなと

気づいたんです

 

 

 

 

 

だがしかし、お客様の感想も開催報告も

全然乗せてなかったので

それは単純に

私の怠慢だと書きながら気づいた

 

 

 

 

さて。

長くなりましたが

最後に私の結論です

 

  

 

 

私は今一度思う

発信とは

 

 

 

 

正しさとか

ビジネスとはとか

集客のためにとか

何て言われるだろうとか気にせず

 

 

 

 

今思っていることや

やりたいこと

伝えたい想いを

表現すること

 

 

 

 

そして発信に

共感してくださったり

自分事だと思って下さったり

好きですって言ってくださる方と

出会えたらとても幸せですし

そういう仲間と楽しみ合いたい

と思っています飛び出すハート

 

 

 

 

という訳で

あえて

今思っていることを

どんどん出してみました

 

 

 

そうそう、

発信が出来ないって方も

4年書いてる

私も未だに迷っているから

 

 

 

 

上手く書こうとしなくても

どんどん出しちゃいましょう

あなたの

好きな発信スタイルで。

 

 

 

 

私は文章が長いので

やっぱりブログが好きだな

 

 

 

 

今日のブログ

大変長くなりました。

読んでくれてありがとうございます

 


 

 

カウンセラーがお伝えする

自分と繋がるノート講座

 

 

 

 

 

 

5月に開催したノート講座を

7月1日(月)21時〜

動画販売募集します

 

 

 

 

カウンセラーならではの視点の

ノート講座なので

自分の本音やモヤモヤの原因が

スッキリクリアになって整理されます飛び出すハート

 

 

 

 

今準備しているので

お待ちくださいね

 

 

 


いつも素敵な

あなたを応援しています

 

 

 

 

💫小田桐ありさメニュー💫

 

 

 

マインドマスタープログラム

カウンセラー養成講座

こちらは2024年夏まで🈵

 

お席が空き次第

説明会を募集します

 

image

 

 


 

指輪インスタはこちら・ストーリー毎日更新しています↓


 

 

 

 

指輪問い合わせ公式LINE登録はこちら

 

 

 

 

 

 

image