景色最高のカフェ「TuRe’ Cafe」トゥルーカフェで、いろんなものに好かれて | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ひらめき寅ママの新年初のカフェは「TuRe’ Cafe」トゥルーカフェでしたキラキラ

このカフェはとにかく景色が最高なのです。

 

ビーチの目と鼻の先にあるんですもの。

このビーチはアガニャ湾です。

ホテルロードにあるタモン湾とはまた別の湾で、こちらもサンゴ礁に囲まれえ静かなビーチです。

 

場所はアガニャ地区に向かう途中にあります。

ちょっとホテル街から離れます。

ほら、向こうの奥に見える白い建物がリーガロイヤルホテル(旧シェラトン)と、星野リゾナーレホテル(旧オンワード)です。

もっとホテルが集合しているタモン湾の方は見えないくらい少し南に移動した場所です。

でも、Tギャラリアとかから、タクシーで、20分ちょいもあれば着くと思います。

コロナ前は、このカフェの前に観光バスの停留所があったので寄りやすかったのですが、今はない感じです💦

 

ビーチギリギリに立っているカフェはありそうで、そんなに数多くないので、ローカルにも人気のカフェです。

「TuRe’ Cafe」トゥルーカフェは、店内とテラス席とあるんです。

景色は絶対テラス席ひらめき飛び出すハート

この日も、テラス席にはけっこうなお客様でした。

 

が、おすすめは店内泣き笑いおいで

その理由はまた後で述べるとして。

 

今回は、一緒に行ったママ友とテラス席を久しぶりに選びました(ランチとかではなく、お茶にちょっと寄ったので、短いお茶時間というのもあって。)

本当に景色は最高だわー。

 

ではメニューを見ましょうか。

飲み物とデザート系メニュー。

 

ソフトドリンクの飲み物を最初に。

この日もグアムは炎天下でしたが、乾季なので、そよそよと吹く海風が若干涼しく。

テラス席でも耐えられる暑さでしたニコニコパー

とはいえ、ホットドリンクは暑いと思うので、アイスラテ$7.20にしました。

 

そして、ちょっと小腹が空いたわねってことになり、甘いものをを二人でシェアすることに。

このお店はメニュー左側の真ん中あたりにベジタリアンメニューもありますよひらめき電球

 

ですが、私たちは、メニュー左上のブレックファーストメニュー5番目のパンケーキにしました!

写真見切れて失礼💦

 

パンケーキの種類は「プレン」「ブルーベリー」「タロイモ」「レッドベルベット」

※レッドベルベットはチョコ味です(その理由はこのブログ記事←見てね)

タロイモとレッドベルベットを悩み、グアムだからやっぱりタロイモにしよう!

おっきいー。$16.49

5枚重ねでした!

ホイップクリームが添えてあり、チョコがかかっていました。

味は、タロイモの甘さが加わって、アメリカのパンケーキにしては少し甘めでした。

 

アメリカのパンケーキは、朝食などに食べるので基本パンのように塩気が強いです。

甘いソースをかけてちょうどいい感じになることが多いのです。

 

最高の景色の中でパンケーキを食べました!
 

ちょっとハエが多い日だったけどね知らんぷりブルー音符

そうなの泣き笑いおいで

テラス席は風が弱い日だと、虫がねww

風が吹いてるとハエはいないんだけど、運悪く年明けは静かな良い感じの1日だったせいでねww

 

途中、追い払うつもりではたいた手の中に2匹捕まえそうになったくらいだったわ真顔チョキ

私たち牛かな?くらいの好かれかたでした。ハエに真顔

 

風がある日はぜひテラス席で。

風のない日は店内の窓際をお勧めいたします!

 

支払は10%サービスチャージが入ってレシートがくるので、ご注意を!

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。