てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

アメリカパンケーキホットケーキホットケーキといえば・・

イメージは、めっちゃ甘いって感じかもしれないですが、実は、生地は日本のホットケーキと比べると全然甘くないんですウインクパー

 

え?!びっくりと思った方、有名なアメリカのパンケーキ屋さんの、パンケーキのふっくら生地の部分だけかじってみてね。

塩味が少し強めで、ほとんど甘くないんです

 

でもね、その代わり、上にどっかりとホイップがのったり、山のようにシロップがかかります爆  笑あせる

だから、実際口に入ると甘いですwww

 

グアムに引っ越したばかりのころに、張り切って朝ごはんにアメリカーンなパンケーキ作ろうと、パンケーキの粉を買い、作ってびっくり、全然甘くなくって。。ショボーンショボーン

 

日本の甘い生地が懐かしくなり、一時期、ずっと森永のホットケーキミックスをわざわざ日本食ショップで買ってたわ。。えー

 

8年たった今では、すっかり慣れて、冷蔵庫にはいつでもホイップスプレーが常勤し、メイプルシロップもテーブルに出てます。

そうなると、甘い生地では甘さが調節できなくなるので、やはりアメリカの粉でないとあの味は出せなくなるわけですニコニコパー

 

そんななか、昨日ゲットしたこの商品見て目ビックリマーク

 

ほら!!出た!!パンケーキの粉一袋$7ドンッ

今年の里帰りにはこれお土産にしようと思ったくらい可愛いんですラブラブラブラブ

 

Product of the USA

アメリカのパンケーキの味がしっかりします。

日本のように甘くないので、ホイップやメイプルシロップ、大量のバターなどと愛称ばっちりキラキラ

 

一押しは、リジナルミックス味ラブラブラブ

 

なぜ一押しかというと・・・

 

粉をボールに入れて。。

卵を入れて。。

水をいれ・・・びっくりびっくり

うわっ!!!!!

 

 

見てーーーーーーーーっ。

 

 

ほらーーーーっ。

カラフルなの!!!

 

すっごいカラフルで、興奮して、タローとジローを大声で呼んだくらいでした。

「うわーーーー、なんかはいっている!かわいい!タロー!ジロー!ちょっときてーーー。」

 

あ、でもね、実は水をそそいだ瞬間は、なに・・なんか浮かんできた。。ひっ!とも思いましたけどもねwwぶっ。

 

シリアルとかマシュマロとか粉とともに入っていて、アメリカ~ン爆発ドンッ

 

タローとジローかなり喜んだ。

子どものいる友達への里帰りのお土産にするわ!

ちょっとこれ今週かいたしに行ってくる。

 

なぜ、このかわいらしいパンケーキの粉を発見したかというと、過去にブログに「グアムって書いたバッチ」も売っているらしいから、また知り合いに見せてもらって、載せるねって書いたんだけどもね。→こちら

 

その知り合いの女の子から「このバッチです!」って写真が送られてきました。

ん??え??バッチより何より、気になるわよね?その袋のほうがwww

 

パンケーキって書いてあるじゃんっ!!

パンケーキの粉ってのがすごいよ??それが買いたい!

アメリカらしいじゃないかっ!こんな可愛いパンケーキの粉のパッケージみたことない!

となりまして。

販売店に出向いて買いました走る人DASH!

 

現在の販売店は、プラザショッピングモールの「ホノルルコーヒー」

そして、ウエスティンホテルからニッコーホテルに向かう途中にある「キャットクレア」

それと、アッパータモンにある、事務所兼販売所「Guam Lovers」。(寅ママはアッパータモンのほうで買いました。)

 

それから、シュガークッキーさん、恋人岬の売店にももしかしたら今後販売されるかも??らしいです。

シュガークッキーさんだとマイクロネシアモール店でも買えるし、プラザショッピングセンター(アウトリガーホテルロビー横)でも買うことができるから、手に入りやすいよね~。今後に期待!

 

また情報得たら載せます。

 

では、みなさん、見てみてください。パンケーキですww

 

 

 

カラフルーーーーっw

 

もうこれ、最高ww

パンケーキがカラフルって日本じゃありえんし!

味はアメリカのパンケーキそのもので、甘さは弱いです。

 

バナナ味は普通な感じです↓味は同じく甘みが少なめです。

 

ばっちりできあがったので、

 

家族それぞれ好きな量の甘いお気に入りをかけます。

 

これはなかなか面白い商品でした。

一袋大きめのホットケーキが3枚くらいやけました。

 

大きさはこんな感じ。

(ハチコ。。耳が1個たおれてるよ。。気になるから起こしなさい。)

 

ひさしぶりに面白いアメリカ~ンな商品をみつけました。

これはなかなか可愛かったです。

 

こちらの商品、今日確認しましたら、日本語でHPにアップされているそうです。

こちら→グアムラバーズ商品

初めて知りましたが、グアムラバーズは日本語でHPもあるようでした。→こちら

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。