アメリカの伝統的お菓子レッドベルベットの秘密。この赤色はもとはチョコの色が変化しての色だったの。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

アメリカには真っ赤なカップケーキカップケーキ真っ青なカップケーキチョコカップケーキが普通に存在します爆  笑あせるチョキ

青い色は美味しい色らしいですウインクビックリマーク。食欲が増すらしいww

文化の違いは視覚からの刺激さえ変えちゃうんだな。。キョロキョロ汗

 

さて、青い色は置いといて・・

赤い色については、アメリカでは実は伝統的なお菓子の色なのですラブラブ

特にアメリカ南部では昔から伝わる母の味と言われます。

 

それも味はチョコレートになっていることが多いです。

赤色チョコレートドンッ

赤い味がなぜにチョコレート味???

 

続きを読む前に、よろしければ応援クリックお願いします。

ランキングを楽しみに頑張っています。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

グアムラバーズさんからいただいた写真!おいしそう~おねがいラブラブ

 

なぜ、赤い色のカップケーキや、パンケーキがチョコレート(ココア)味になっているかというと、理由があるようなのです。

 

それは・・・

アメリカの1900年代初めから赤いお菓子が作られはじめました。

でも、実は最初は赤い色を作りたかったわけではなかったようです。

 

チョコレートのお菓子を作ると赤くなってしまったようなのですビックリマークびっくりひらめき電球

 

昔のココアは、今と違ってあまりアルカリ性ではなく、酸と重曹の化学反応によってココアから赤が強く出ていたということらしいです。

 

現在のココアはアルカリ性があがり、ココアのパンケーキやカップケーキが赤さが出なくなってしまったので、赤いビーツや食紅が用いられるですって。

へ~、初めから食紅使ってたかと思ってたわ。。爆  笑

 

ということで!なんと、チョコレートパンケーキ=レッドベルベットパンケーキだったわけです!!

だから、味はココア味になるのが当然なわけですねひらめき電球

赤いパンケーキがなぜココア味??の秘密がこれでした。

 

レッドベルベットの赤さが、ココア色が混じったような深みのある赤だったわけはココアから出てた色が発祥だったからなのね~。

 

グアムはアメリカ本土から引っ越してきている人の人口もかなり増えたので、パン屋さんなど普通にレッドベルベット味のケーキやクッキーが沢山並んでいます。

もうすでにグアムの古きよき味になりつつありますね。

 

グアム旅行中にきっとパンケーキのお店などに行くことがあると思いますが、レッドベルベットを選んでみるのも、アメリカそしてグアムを知る一つのきっかけになるかと。

思った以上に赤いのでwwご注意をww衝撃だからさ笑い泣き

 

もし、日本でアメリカ人のお友達がいるのでしたら、レッドベルベットのお菓子を作って招待すると喜ばれると思います。

アメリカでは普通のものでも、日本ではなかなか見かけないでしょ。だから喜ぶだろうなと。

日本人が海外で赤飯を見るとなんだか嬉しいのと同じですね。

 

 

最後に!

グアムでもここでしか手に入らないレッドベルベットのパンケーキミックスが売ってるんですよビックリマーク

 

グアムラバーズさんがレッドベルベットのパンケーキミックスだしてます。

ハチコの耳が折れてるのが気になるww

 

ここの商品はどれもアメリカの古きよき味になっているんだよね~。

 

たとえばさ、このカラフルなシリアルが入った、オリジナル味も、子どもによく焼くパンケーキだし!↓

バナナ味も、これまたよく作る。

そして、定番のレッドベルベット!

 

グアム土産におススメですおねがい!!

JPストアーでも売ってるようなので、旅行者も買いにいきやすいと思うわ。

 

小さなお子様連れで、買い物に行くのも大変だとかいうときは、ネットで注文して、ホテルに配達サービスもしているようだよ。

↓このサイト。

グアムラバーズデリバリーサービス

寅ママはここのオリジナルパンケーキをよく日本の友達にプレゼントしてるよ~。

 

 

素敵なグアム旅行をニコニコラブラブハイビスカス

 

 

 

MALIKAI 商品販売しています。

次男のジローがひどいアトピーで、石けんが使えなかったため、ジローが使える石けんを作り始めたのがこの商品ができた理由です。

基本は、ジローが使える石けんを販売しています。(興味があるかたはこちらの記事を→どうぞ。

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓南国ランキングにも登録してます!