豪華客船にお迎えに行く(グアム アプラ港へ)けっこうドキドキしたー。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

みなさまー、今日は必要なさそうな情報を思いっきりお伝えいたしますニヤニヤパー

 

 

グアムに到着した豪華客船に友達を迎えに行く」には指差し

 

 

泣き笑いおいで滅多に必要ない情報とは思う!

 

思うけれども、迎えに行くことが決定した後に、どこへどんな風にお迎えに行くのか調べたけど、情報全く出てこなくて。。私、困ってですね知らんぷりあせる

前日とか寝付き悪かったもん真顔

 

当日は、友達に会えないまま終わったらどうしようかと思いながら行ったし不安

友達もその空気を察して、「歩けるところまで出ていくんで!」って砂ぼこりが舞う道路まで出て来てたもん。

炎天下40度越えのグアムよ?痛々しすぎるー爆  笑

 

なので、きっといつか誰かのためになるかもとまとめておくわニヤニヤパー

 

事の発端は、1月3日グアムに寄港したイタリアの豪華客船

MSC Bellissima」(ベリッシマ)

グアムのアプラ湾に寄港していた時の写真。迎えに行きながら撮ったよ!

 

この時のMSCベリッシマはこのプランだったようです。

ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ。9日間。

 

 

これに、友達家族が乗ってきたのですが、グアムは1月3日のみ寄港予定。

ママ友だけ「1人で降りてくるよキラキラ」となりまして。

「おお!迎えいくわひらめきブルー音符ランチだけでも行こうよ!」なんて初めはお互い張り切っていまして。

それが12月初旬とかの話。

 

で、じんわりと年末が近づき始めた頃、

さて、豪華客船がとまる所ってピティ地区アプラ港のフェリー乗り場ってところだよな?と。

なんせ、寅ママは初めての事なのでね。

 

で、誰か迎えに行ったことある人いないかな?と聞いてみたんです。

ネガティブあせる

だーーーーれも、行ったことがないと💦

え・・・💦

どうしよう凝視

 

1人から、タクシー運転手に昔聞いたことがあるという情報が入り。

車が近寄れないくらい混むんだって!」と。

ひっネガティブ

 

慌てて「混むんだって!行けるかな💦」と弱気なメッセージを送ったら、

「そうよ。すごい人数が下船するからね。8時から下船できるけど、個人で観光に行く人は最後にしか出られないの。最初がツアーを申し込んでいるお客さん。

今までの経験上、たぶんお昼前にしか出てこれないと思う!」と。

そうなのかーー不安

 

なんかお迎えの場所とかも勘違いしてないか、心配で仕方なくなってきた。

そんな、12月30日。すでに友達家族は乗船中ww

 

「ねね、船付いたらさ、そこからグーグルマップで自分のいる場所送ってくれない?」と、若干向こうを不安にさせるような内容を送信!

「わかった!タクシーでタモンまで出て行けばよかったね💦」とか不安マックスな友達。

(いや、でも後でわかったことだけれど、タクシー足りなくて、予約とれない人多発だったらしい。)

 

さて、ついに1月3日がやってきましたびっくりマーク

朝!

「グーグルマップ見れるかな?」と友達が位置情報を送って来た。

あ。自分が思っていた場所で合ってる!

そこから、グーグルで経路を検索。

すると・・・

微妙に道がずれる。

この道じゃないはずあせる

 

「道が違うのは絶対だと思うんだけど、心配だから、船から下りてゲートに歩き始めたときにもう一度現在位置を送ってほしい。」とより不安を煽るメッセージを送り泣き笑いあせるおいで

 

ですが、やっぱり9時前後は税関は混み混みだったようで。

ついでに、途中システム障害が起こり、下船の列が動かなくなったようで。

「お昼に降りてこれなくなったらごめん💦列が動かない!」と友達。

「大丈夫よー。まだ家なのよ。列動き出したら出てくるわ知らんぷりブルー音符」と寅ママ

道わからんっぽいがその余裕よww

 

ところが、システム障害はなおらなかったようで、マニュアルで降ろし始め。

「急にどんどん進んでるー」と友達。

わww余裕で携帯見てたわw

大慌てでお迎えに出発。

ぶいーーん車DASH!DASH!

 

ここで、友達が「出られた!下船成功です!」と。

ゲートまで歩いています。」と、ちゃんと現在地を送ってくれました。

ナイス!

みなさん、お迎えはこの地点に向かってナビゲーション付けてお迎え行けばばっちりです!

 

友達、けっこうな距離を歩き、ゲートまで到着!

ゲートからグアム入りした瞬間の景色。

ゲートの外はタクシー乗り場があり、ゲートの人に、

「ここだとたくさんのタクシーがいるから、友達の車は入ってこれないかもしれないよ。」と言われたらしく。

炎天下、外の道路に向かって一所懸命歩いてきてくれてました。

てくてくてく・・この日は特にすごく暑い日だったんですよ💦

「今、外の道路に向かって歩いています。」というメッセージと一緒にこの写真が来たんですが。

最終、右奥のあの木の下に汗だくでたたずんでいましたww

 

無事に11時にピックアップラブラブ

ランチへと出発できました!

あーーー、よかったーーー。

 

今回の寄港は、どの時間でも、車を外の道路脇には停めたりできそうな感じでした。

ゲートから歩いてきてもらうといいかなと思います。5~10分かかりそうですけども💦(その前にゲートまで船からけっこうな距離歩いてきてるようでした。)

ゲートぎりぎりまで近づくのはタクシーが入り込んでいるとムリそうな感じです。

 

 今回JTBの貸し切ったベリッシマだったようで、載せる人数を60%の3000人ほどに減らして中のサービスを充実させていたようで、もっと多くの人が乗っていたら、もっと混むかもしれないですね。

 

友達家族は、ベリッシマが日本に就航するようになって乗り始めたらしいのですが、初めの頃は海外の人ばかりで、オペラ歌手が乗っていて、いたるところで歌ってくれていたと。

現在は、ほとんど日本人に変って来たよーと、言ってました。

 

イタリアの客船というだけあって、床などがスワロフスキークリスタルでできているって!

なかなか素敵じゃないかーい!

 

ついでに、ベリッシマの船内にスワロフスキーのお店があるらしく。

ゲリラバーゲンするらしいですよ!

「ダンシングストーンのネックレスが安くなったらゲット頼むわー」って言ってみおくりました爆  笑

 

 

 

船に戻る時間ですが、今回は夜の9時までが門限でしたが、私は6時前には送っていきました。
他に個人送迎を頼んだ人たちもいたようで、その人たちも6時には戻るように手配していたようです。

余裕をみて送った方がいいかと思いますニコニコ

 

帰りは港の乗船ゲートギリギリまで車がつけられます❗

友達は帰りそこから、運良くカートで船まで運んでもらえたようでした。

 

ということで、グアムのアプラ港にお迎えに行く方法でした!

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。