経営者のための会話テク!握りこぶしでわかる性格は? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■アイスブレイクに使ってね

 

 

 


先日のこと

はじめましての席で




アイスブレイクの

心理テストを披露されていた

経営者さまがいました




アイスブレイクとは

はじめましての人が出逢うとき

緊張をときほぐすテクニック




いろんなテクニックが

ありますが

ちょっとした仕草で




相手の性格を知る

心理テストは

とっても有効的で

会話が盛り上がりますよね




今宵は握りこぶしでわかる

心理テストをご紹介です♪




アナタの握りこぶしはどちら?




▲握りこぶし3パターン!




アナタはどちらの

握りこぶしでしたか?



 

ちょっと手を握ってみて!
 

真顔気づき

 

親指が横につくタイプなんだ!
 

真顔ハッ

 

親指が覆うタイプだね!
 

 真顔ハッ

 

親指が上に乗るタイプだ!
 

真顔ハッ

 



なあんて

相手の握りこぶしを

見ながら

タイプを確認していきます




えー!なになに!
 

キョロキョロ!?
 

 

と、相手が興味を示して

会話に乗ってきたところで

種明かしです




▲親指が人差し指の横につくタイプは……



 

責任感のある頑張り屋さん
 

 真顔気づき

 



なんでもひとりで

解決しようとする頑張り屋さん

頼るのが苦手なタイプとも

いえます




▲親指を他の指でおおうタイプは……



 

内向的な恥ずかしがり屋さん
 

 真顔気づき

 



なかなか本音が言えない

ちょっとしたことも言えなくて

損をしちゃうタイプとも

いえますねぇ




▲親指が他の指の上に乗るタイプは……



 

感受性が豊かな気配り屋さん
 

 真顔気づき

 



気配りが過ぎて

気疲れをしちゃうタイプとも

いえます




アナタはどちらの

握りこぶしタイプさんでしたか




今回のご紹介をした

握りこぶしの心理テストは




あくまでも

相手の性格を決めつける

ことではなく




ちょっとした

相手を知ろうとする

会話の糸口であり

キッカケです!




キッカケつくりから

相手からの言葉を

引き出してみてくださいね



 

えー!そうでもないよー!
 

 キョロキョロ気づき

 

 


なんて言葉から

はじまって

相手から相手の本質を

話してもらいましょ




人って

自分に興味をもってもらい

知ってもらうことで

心が緩むもんです




心が緩めばアイスブレイク!

緊張がほぐれるってこと




キッカケつくりが

上手な人ほど

会話上手ともいえます



 

アナタはどんな人ですか
 

 真顔??

 



なあんて聞いて

心を許して話せる人なんて

ほとんどいませんから




ダイレクトに訊くのではなく

面白いことを挟んで

何気なく訊くほうが

心が緩みますからね




会話を制すモノが

人の心を制す♡




経営者であれば

良い意味での会話上手の

人タラシであれ!




古都も

人心掌握術の会話テクは

まだまだ学び中ですので




面白く!楽しく!

思わず使ってしまいたくなる

会話テクを学びましたら

またご紹介いたします




何気なく

使っていただけたら

嬉しいです真顔キラキラ




さてアナタの握りこぶしは

どちらでしたか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします