2024年の立夏はいつ?毎年違う理由は何? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■すべては太陽が決める!

 



世間さまは

ゴールデンウィーク

みたいですね




古都はカレンダー通りに

動いていないので

ゴールデンウィークに

入ったことを知りませんでした




企業さまによっては

10連休になるようです滝汗




いつものYちゃんが

古都の事務所に来るのに

渋滞に巻き込まれたと

教えてくれました

下矢印下矢印下矢印

▲Yちゃんからのお土産は柏餅♡

ありがとうございます♪




▲折り紙の兜がついてました♪





▲さくらやさまの柏餅

とっても美味しいんです




東広島市の

お菓子の蔵さくらやさまは

気になる方はこちらから★




柏餅を食べると

端午の節句が近いんだなぁ

と感じます




季節の移ろいを

早く感じるのは

歳を重ねたからでしょうか




お正月を迎えて

立春になった途端に!

もう端午の節句

立夏を迎えることになります




昨年の2023年の立夏は

5月6日でしたが

今年の2024年の立夏は

5月5日になります




毎年、微妙に

日付が違うんですね




日付が違うので

ちょっと気をつけなきゃいけん!

と心に留めたつもりで

忘れてることもありますが




今年は

Yちゃんのおかげさまで

事前に確認できて良かった!

感謝です




毎年、日付が違う理由は

どうしてなんですか

キョロキョロ?




よくあるご質問ですね

理由はシンプルです!




太陽の通り道である黄道と

天の赤道の交差点のひとつ

春分点を基点として

24分割しているからです

(定期法)




なので太陽が進む速度が

夏至のころと冬至のころでは

微妙に違うので




日付も

ちょっとずつ違うんですね




そういった意味では

二十四節気の節目を用いて

節入りとし




月が変わる干支暦は

とても正確な暦になりますし

自然のリズムを知る

唯一の暦とも言えます




算命学が

干支暦を使う理由は

まさに自然のリズムを

知りたいからです!




自然のリズムを知れば

上手に生きることが

できるんですよ




▲算命学の基礎編の天の巻にて

干支暦の解説あり




人間はこの世に生まれて

あの世に逝くまで

生きていきます




どのように生きればいいのか




という問いかけには

自然のリズムを感じながら

生きるのが

一番だと教えています




なぜならば

人間は自然の一部だから♡




とっても

シンプルな考え方ですが

究極的な考え方です




人間の感情なんて

一切、考慮なんて

してくれませんからね




ある意味

とっても厳しくて冷たい

自然からのメッセージを

受け取ることにもなりますが




古都の人生を振り返ってみて

当てはめて考えてみると




自然からのメッセージを

受け取って動いたほうが

良い結果になっています




んーだけど!

とっても厳しくて冷たい

メッセージですから




受け取る人にとっては

辛すぎるかもですね




自然からのメッセージと

受け取るアナタの心に




隔たりが少なくなるように

お伝えするのも

算命学鑑定士の仕事です




アナタの心に寄り添いながら

アナタの人生が好転する

鑑定をお届けいたしますので

ご安心くださいませ真顔キラキラ




さてアナタは

立夏の日に何をしますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします