春の土用の戌の日に食べたものは…… | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■反対の西方の気で抑えるので

 

 

 

今日は2回目の

春の土用の戌の日でした




夏の土用の丑の日が

黒くて「う」のつくものを

食べると食養生するので

黒いウナギを食べるように




もちろん

春の土用の戌の日にも

食養生がありまして




白くて「い」のつくものを

食べると良いワケです




白くて「い」のつくもの

イカの刺身をいただこうと

考えておりましたが




今日ね!お客さまから

タケノコをいただきました




白いタケノコを見て

白いものだから

いいんじゃん!




有り難いことに

いただいたタケノコは

ていねいに下茹でしてあり

すぐ調理できる状態です




バターしょうゆ焼きと

土佐煮をつくりましたよ♡




春の土用の戌の日の

食養生とばかりに

できたてを食べてしまい!




いただいたときの

タケノコの写真と

バターしょうゆ焼きの写真を

撮り忘れました滝汗




▲土佐煮




とりたて旬の食材でつくると

美味しいですね




今年はタケノコが

あまり取れなくて

味も良くないかもしれない

キョロキョロもやもや




と、おっしゃってましたが

カンペキな下茹でで

とっても柔らかくて

美味しいタケノコでした




タケノコって好きですが

この下茹でが厄介なんです




米糠と赤唐辛子を入れて

弱火で40分〜1時間くらい

茹でるんですよね




ここを手抜きすると

絶対に美味しく土佐煮は

できませんし




柔らかい穂先の

バターしゅうゆ焼きは

食べられないのです




ホント!メンドクサイけど

手抜きしちゃーダメ




下茹でのタケノコを見ながら

有り難いなぁと感謝しつつ

頭によぎったのは……




物事って何事も同じで

やっぱり下準備、事前準備が

大事ですね




運を良くすることも

事前準備ってありますよ




まずは「いま」のアナタが

運の良い人なのか

運の悪い人なのか

確認行動をすること!




運の悪い人の5つの特徴に

当てはまっているのか

当てはまっていないのか

確認します

下矢印下矢印下矢印




いくら

アナタが開運行動をしても

運が良くならない

変わらない理由には




アナタが

運の悪い人の5つの特徴に

当てはまっているからです




良いことは足し算で増えて

悪いことは二乗で増える




悪いことは二乗で増えるので

目に見えて運の悪さが

目立つんですね




なので開運行動するまえに

確認行動で

運の悪い人の5つの特徴を

チェックしてみてくださいませ♪




むかしの古都は

すべて当てはまっていて!

自分にビックリしたことを

覚えてます滝汗




若さだけで

乗り切った過去ですねぇ




さてアナタは

春の土用の戌の日に何を食べましたか 

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします