4月の夏日に袷の着物は暑すぎるので…… | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■単衣でもいい気もするが……




今宵は着物話に

お付き合いくださいませ♪




今日の最高気温が23°

ほとんど夏日でございます

※夏日とは最高気温が25°以上




とてもじゃないけど

袷(あわせ)を着てられない!




単衣(ひとえ)を

5月から着るつもりでしたが

もう解禁で

いいんじゃないの?




時期じゃない暑い気温に

戸惑いますねぇ




袷か単衣か迷いまくり

あっ♡そういえば

1枚だけ仕立てた

銅抜きを思い出しました

下矢印下矢印下矢印

▲銅抜きの訪問着+洒落袋帯




銅抜きとは

胴裏を抜いて八掛だけ付けた

お仕立てです




袖口から

ちょっと見える部分だけ

裾がめくれたときに

見える部分だけ




裏地(八掛)が付いていて

胴体のところは

裏地がないんです




部分的に裏地がないために

涼やかに着れます

袷と単衣の中間みたいな

お仕立ての着物ですね




おかげさまで

涼やかな着心地のため

汗だくを回避です




しかし……

まだ4月中旬で夏日とは!

二十四節気の立夏を

迎えてもないのに恐ろしい




5月以降の暑さを考えてしまい

ゾッとしました




で、ついつい

あれやこれやと考えを

めぐらしてしまい

ハッと我にかえる




いけん!

心の時間旅行をしてしまった!







心の時間旅行とは

過去や未来に心を飛ばして

変わらない

過去を嘆いてみたり




まだ起きてもいない

未来に不安や

恐怖を抱くことです




今回の古都は

まだ起きてもいない

未来に心の時間旅行をして




真夏日、猛暑日になったら

何を着ればいいんだ?

また熱中症になったら

どうしよう?




なあんて暑さに

恐れおののいていたワケです




じつに無意味な旅行です

我みずから運を悪くさせる

ようなもんです




同じ

心の時間旅行をするなら

やっぱり楽しくなきゃね




キーワードは

ドキドキ♡ワクワク♡




ドキドキ♡ワクワク♡

楽しくなる心の時間旅行です




真夏日、猛暑日になったら

あの着物を着よう♡

あの着物には

この帯がいいかも♡




なあんて心の時間旅行ですね




と、ここまで書いていたら

突然の警報が鳴り響き

その後、地震がありました




いま現時点の防災情報では

豊後水道が震源地のようです




みなさま

大丈夫だったでしょうか

今年に入ってから

地震が多いです




まだ起きてもいないことに

心の時間旅行はダメですが




不測の事態に備えること

大事ですので

気を引き締めてまいります




さてアナタは

どんな心の時間旅行をしてますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします