着物で開運!龍の縁起柄の意味は? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■日本の龍は三本爪

 



桜舞い散るなか

春めいてまいりましたね 




甥っ子と

立春会をしたばかりだと

思ってたら

もう立夏会が来ますアセアセ




立夏会の話をしながら

甥っ子が着物について

訊いてきました




▲江戸小紋の行儀にお太鼓柄の名古屋帯




こちらの着物コーデで

甥っ子に逢いに

行ってたんですが




春の着物ですか?

キョロキョロ?と訊くんですよ


 


いやいや

この江戸小紋は

昨年の11月から着てるよ

真顔ハッハッハッ




甥っ子よ!

見ているようで

しっかり見てないわね

真顔気づき気づき気づき




と、ひとしきり

甥っ子とやり合いました




着物は

生地や仕立てによる

季節はあります




今回の着物は

袷(あわせ)だから

10月〜5月までの

秋冬物でもあり春物なんです

(袷は裏地のついた着物)




見た目は

色や帯で調節する

バランスを取るといえば

いいでしょうか




春めいてきたので

白い名古屋帯で

明るさや軽さを出した

着物コーデにしたんです

(袋帯だと重い)




自撮りだと

後ろ姿が

なかなか撮れないので




インスタに上げてる

写真からどうぞ

下矢印下矢印下矢印

▲名古屋帯




▲お太鼓柄は「おとぼけ龍ちゃん」

この龍は三本爪なので

日本の龍ですね




今年は甲辰年!

干支にかけて

龍の着物コーデでもあり

縁起担ぎでもあります




龍は縁起モノのなかでも

ピカイチの縁起の良さ




五穀豊穣!権力!隆盛!

吉祥!立身出世!守護!

繁栄!などなど




願いを叶えてくれる

存在としても

崇められています




ふふっ真顔




龍の帯で開運でございます




ここで

大事なことをひとつ




龍の帯を

身につけただけでは

開運はしません




身につけたから

どうするのか?

どう動くのか?

どういう心持ちでいるのか?




と、心構えを整えて

行動することです




ステキな帯を

身につけている自分自身も

ステキな行動をしなきゃ!




お太鼓柄の龍も

泣いちゃいますよね




よく聞く開運アイテム

パワーストーンの

アクセサリーやお守り




そのほかでは

壺や置物、財布に

お塩などなど




世の中には開運しますよ

グッズ・アイテムが

数多く売られています




でもね

よく考えてみてくださいませ




買って

身につけている人や

置いている人

すべての人たちが




開運してます?

運の良い人です?

成功してます?




残念ながら違いますよね




買っただけではダメだし

身につけているだけでも

ダメなんです




開運アイテムなどの

エネルギーである

メッセージを受け取りながら




アナタが

リアル行動することが

大事なんです




龍の帯だって

桐タンスのなかに眠っていては

活躍もできません




龍の帯を締めて

お出かけすること♡で




あら♡ステキな帯ですね

と声をいただき

新しい出逢いがあるからこそ

運が開けていくのですから♪




古都が着物を着て

お出かけをすすめる

理由なんです




とはいえ着物を着て

お出かけするのも

ちょっとハードルが高いと

お声もいただきます




今年は月イチで

着物で開運!

お気楽な着物の着方教室を

開きますので

ご活用くださいませ




※毎月、第3木曜日開催予定

ご予約はLINE公式アカウント

もしくはお問い合わせまで




☑️はじめてだけど楽して着てみたい!

☑️時短で気楽に着てみたい!

☑️ふくよかボディだけど着てみたい!

☑️気軽に着物でお出かけしたい!

☑️着物で新しい自分に出あいたい!




そんなアナタの想いを

さくら造り帯で叶えます♡




さてアナタは

どんな願いを

龍に叶えてもらいますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします