算命学で宿命判断!驕れる人の平清盛は自己中な星はあったのか? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■干支だけで観るとそうでもない

 




 


歴史人物の算命学鑑定

やってくださーい♪

キョロキョロ気づき気づき気づき




歴史好きのお客さまから

リクエストがありましたキラキラ

真顔キラキラ




古都の遠縁の

ご先祖さまにもあたる

平清盛を算命学鑑定して

みようかしら♪




今宵は歴史好きによる

ロマンとリスペクトをこめて

算命学鑑定です♡




平清盛の生年月日を

Wikipediaさまで

調べましたら




永久6年1月18日生まれ

先発グレゴリオ暦1118年2月17日




滝汗?




先発グレゴリオ暦って

何なのかしら!

さらに調べましたら




1582年から採用された

グレゴリオ暦を

1582年以前にも適用すると

こうなりますよ!




という意味らしいです

Wikipediaを活用するとき

あるあるで

知らないことに遭遇します




ということですので

平清盛の生年月日を

西暦1118年2月17日とします




いつものように

カシオ計算サイトを活用して

西暦から干支暦に直すと

下矢印下矢印下矢印




干支暦

戊戌年・甲寅月・戊申日

になりますね




平清盛は

戊申日生まれだったのねぇ




▲干支・戊申のイメージイラスト(作画・古都)

 



干支・戊申とは

穏やかで明るい魅力的な人

まわりの人たちを惹きつけ

まわりが動いてくれる!

 

 

 

算命学で宿命を観るとき

シンプルに答えを出すなら

生まれた日の

干支が大事です




平清盛の生まれた日は

干支・戊申です




(天干)戊→陽の土の気

(地支)申→陽の金の気




天干の戊を

自然の風景に直して

考えると山岳であり

魅力本能をもっています




ということから

山岳に魅せられて登って

しまうように




まわりの人たちを

惹きつける魅力がある人

なんですね




もうすこし

くわしく解説すると




天干の戊を支える

地支の申によって

どんな魅力なのかわかります




戊申の蔵干は

戊・壬・庚になるので




戊→戊(貫索星・意思)

戊→壬(禄存星・魅力)

戊→庚(鳳閣星・穏やか)




禄存星と鳳閣星があるので

さらに人を惹きつける

意味が強まります




と、ここまで書いてきて

ふと思い出したのは

「驕れる者久しからず」です




平家物語の一節に

驕れる者久しからず

とありまして




日本では「驕れる人」の

代名詞にもなってるんです




驕れる人って

超絶!思い上がりの

ワガママで自己中な人じゃん




古都としては

ちょっと悔しい




実父の母方が

平家の落人ですから

なんだか悔しいのですよ




でもね

Wikipediaさまには

きちんと評価も載せてあり




実際の平清盛の人物像は

温厚で情け深いとあります!




ふぅひと安心です滝汗




宿命の星である

戊申の意味合いとおり

穏やかで魅力的だったと

いえますね




ただし……

十干の戊は山岳ですから

まわりの人たちを動かす

(もしくは動いてくれる)

という意味があります




見方によっては

自分は動かず

まわりの人を動かす「だけ」

となれば




自己中、自己中心的な人とも

見えてしまいますので

気をつけるべきところですね




そんなワケでして

歴史における評価は

視点や見方が異なれば

変わってきます




時の権勢を得ても

未来永劫に続くこともなく

いつしか衰えてくるのも

アタリマエです




とはいえ時の権勢を

いまの時代にも見ることが

できるだなんて素晴らしい!




平清盛を頭領に

平家一門は水の都である広島に

厳島神社を造りました




平清盛の信心深さや

自然の情景を愛する心を

感じるのは

古都だけでしょうか♡




さてアナタは

宿命の星を生かしてますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします