菅原道真公の宿命の星を算命学鑑定してみたら! | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■雷公さまとも呼ばれる

 



2月の別名は梅見月!

先日の開運めぐりで

厳島に伺ったとき




大願寺の梅は

まだまだ

これからって感じでした

下矢印下矢印下矢印



 

梅といえば天神さま

菅原道真公の愛した花です




時事ニュースの

リアル人物を鑑定して

宿命を観ることは

基本はやめてますが




ちょっと道真公の

宿命の星が気になりました!




今宵は歴史人物の

算命学鑑定でございます




歴史好きによる

ロマンとリスペクトをこめて

お送りいたしますので

ご愛嬌でご覧くださいませ




さて、梅を愛し詩を愛し

悲憤しながら太宰府で

薨去(こうきょ)された

道真公の宿命の星とは……




▲干支・庚子のイメージイラスト(作画古都)

 



日干支・庚子の男性は

結婚が不幸で成功する!

仕事も妻も両方は

上手くいかないタイプ

 


 

Wikipediaさまの

お世話になりまして

菅原道真公の生年月日を

調べてみますと

西暦845年8月1日でした




西暦を干支暦に直すので

カシオの計算サイトを

活用させていただきまして

下矢印下矢印下矢印




干支暦では

乙丑年・癸未月・庚子日

ですね




日干支が庚子なので

仕事か結婚か

どちら一方しか

上手くいかないタイプ!




なぜならば

庚子を分解して考えると




庚(鉄)が子(水)の上に

あるので錆びて

チカラを発揮できないから




発揮するには

子を壊す位相法の散法が

あると良く

※子の散法は午、未、酉、卯




人物に置き換えると

庚の場所は自分で

子の場所は配偶者なるので




配偶者

つまり結婚を壊すことで

チカラ(仕事)を

発揮できます




では

道真公はどうだったのか?




Wikipediaさまで

検証していくと……

子煩悩だったらしく




正妻との間に2人

側室との間に1人

生母不明の子どもが24人!

合計27人!

(伝承も含む)




むかしは妻妾たくさんの

子だくさんは

一族の繁栄ですから

結婚を壊していた

感じでもないかもですね




そして仕事ですが

文才誉高く

官位は従二位の右大臣に

昇り詰めております




第59代宇多天皇に

娘を女御として入内させて

外戚になってますし

まさに時の人なんですが




才能が溢れすぎちゃって

妬まれたんでしょうねぇ




政敵にはめられちゃって

太宰府に

左遷されるんですよ!




と、後出しの後付けで

検証すると




仕事も結婚(妻)も

欲張ってしまった結果と

言えます……




Wikipediaによれば

道真公は出世により

中傷が増えたために困ると

辞退してるんですが……




宇多天皇に

愛されすぎちゃって

辞退を許さないんですよねぇ




なので道真公が

仕事も結婚も欲張ったワケ

でもなく




まわりが

許さなかったことで

欲張ったカタチになり

左遷になったワケですね




あっ!

歴史好きすぎて!

長文になりすぎました

続きはまた明日!




道真公の性格(内面)に

迫ってまいります真顔キラキラ




さてアナタは

好きな歴史人物はいますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします