二十四節気の雨水に雛人形を飾ると良い理由は? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■立春もしくは雨水から♪

 

 





今日は二十四節気の

雨水ですね




空から降るモノが

雪から雨に変わり

雪が溶けはじめるころで

寒さも峠を越えてきます




むかしから

農耕の準備をはじめる

目安とされてきました




そしてもうひとつは

雛人形を出して飾る日

でもあります


 





雛人形を

雨水の日に飾る理由は

人形に厄を移して

水に流していたことから

 

 

 

雛人形を

いつから出して飾るのか?

よくご質問をいただきます




2月4日の立春を迎えれば

雛人形を出して飾ると

良いと言われいます




理由としては

雛祭りが春を寿ぐ(ことほぐ)

行事でもあるから




春の気が立つころ

立春なんですね

※寿ぐとは喜びお祝いする




立春から飾ると

ちょうど1ヶ月くらい

雛人形と楽しく

時間を過ごせます♡




年に一度の

楽しい時間ですから

長く楽しみたいモノですね




とはいえ

2月3日節分に2月4日立春の

季節の行事が立て込み

あわただしいなか




雛人形を飾ること

忘れちゃった!

という方の吉日チャンスは

雨水でございます




どうして雨水なのか




そもそも雛人形を飾って

雛祭りをすることは

水に関係する行事です




雛人形に厄を移して

水に流していたからです




雨水に雛人形を飾ると

良縁に恵まれると

言われております




雨水なのに

まだ飾ってない!

キョロキョロハッ




大丈夫です

今日は二十四節気の

雨水の日ですけれど

雨水の期間であればOK!




雨水の期間は啓蟄の前日まで

今日から3日4日までに

なりますので




大安などの

吉日、縁起の良い日に

飾りはじめてみてくださいね




明日、2月20日は

大安なのでいいかな




※大安以外の吉日判断に

こだわるならば

2月26日の大安がオススメ




雨降りは

そんなに気にしなくても

いいんですけど

(そもそも水の行事なので)




ハレの日の

晴れ模様にかけるなら

朝起きてお天気の

良い日にするのもオススメです




広島の天気予報を観ると

2月23日(友引)は

晴れそうなので




起きてすぐ!

10時くらいまでには

飾ってしまいましょ

(友引の日の凶時間を避けるため)




大事な雛人形を出して

飾る日ですので

お日柄もよく吉日を選びたい

ところですが




一番大事なことは

大事な雛人形と

心を通わせる時間を

持つことです




ていねいに出して飾って

豊かな心持ちで

雛人形と

お話ししてみてくださいね




というワケですので

お正月飾りと同じく

一夜飾りだけは

避けてくださいませ!




※一夜飾りとは前日に飾ること




時間を

ゆったりと過ごすことも

開運行動でございます




季節の行事を

ヤッツケの行動で

気忙しくすれば




気持ちも心も

亡くしてしまいますので

気をつけくださいね♡




ちなみに古都は

一年中!雛人形を飾ってます

(もうお嫁には行かないので)




さてアナタは

雛人形と楽しくお話ししてますか

 

 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします