算命学で宿命判断!菅原道真公は学問の星を持っていた? | ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

「未来が見える経営に算命学を」人生も経営も選択という闘いの連続。選択ミスを回避するために、少し先を予測して、どう行動すべきか知って動くこと。生年月日から読み解いたアナタの宿命(個性・持ち味)をもとに手段・方法・考え方を伝える開運ブログです

■学問の神さまだからね

 



▲厳島神社の天神社

天神さまに逢えますね♪




今宵は昨日の算命学鑑定の

続きでございます




昨日のブログ記事はこちらから★


 


歴史好きの古都による

歴史人物を

算命学鑑定してみたらシリーズ

でございます




歴史好きだからこその

算命学鑑定なので

ご愛嬌でお楽しみくださいませ




ちょっとそのまえに

昨日のブログ記事に

ご質問をいただきました




雷公って

どういう意味ですか?

キョロキョロ




雷公とは雷神

雷の神さまの

別の呼び方ですね




菅原道真公は

死して天神(雷の神さま)に

なったとされ

※くわしくは清涼殿落雷事件




雷公さま

なんて呼ばれ愛されてます

雷の神さまは

雨を呼びこむことから

(農耕には恵みの雨)




道真公は

農耕の神さまとしても

愛されているんですね




学業の神さまであり

農耕の神さまであり

多くのご神威がある

道真公の宿命の星とは?


 


▲道真公の干支暦による生年月日




菅原道真公は

学問の星をもっていた!

玉堂星は

別名!知恵と学問の星

 

 


道真公って

知恵と学問の星と呼ばれる

玉堂星をもってました!

しかも2つ!

下矢印下矢印下矢印

▲宿命人体図より

中央の場所と東方の場所に

玉堂星あり




宿命人体図から

よりくわしく内面にある

性格を読み解いていきます




昨日のブログ記事に

検証として

道真公について書きましたが




とても子煩悩だったようで

玉堂星をもつ人

ならではですねぇ

 



玉堂星は

性別に関係なく

母性本能が強い!




子どもや

目下の面倒見の良い

世話好きさん♡

とても情深い人なんです




年下の

宇多天皇に信頼されて

官位官職を

いただいたものの




※道真公は845年生まれ

宇多天皇は867年生まれで

弱冠二十歳にて

ご即位されてます




まわりの嫉妬による中傷で

やってらんないよーと

羨望の職を

辞退しようとします




だけども

宇多天皇が許してくれず

臣下として応えようと

するんですね




応えようとするところが

やっぱり玉堂星をもつ人です




というのも

玉堂星は情深いからこそ

気をつけなくては

ならないこともあります




情深さは理性を失う




情が先走ると

感情的になるので

失敗の原因になります







玉堂星をもつ人は

理性と感情の両天秤

上手にバランスをとること

ですね




※ちなみに禄存星は

愛とお金の両天秤じゃね




知恵と学問の星である

玉堂星だからこそ

理性で考えたほどの情の深さに

することです




道真公は

知略をもって

相手を謀る(はかる)なんて

ことはできない




とっても優しいお人柄だった

ということです




玉堂星の良さゆえに

足元を掬われたということ

でもありますねぇ




まあねぇ……

玉堂星は

環境の変化に弱い星

ですので




変化の激しい競争化社会

政変の場には向きません




道真公は

漢詩にまみれて

花を愛でる日々を送るほうが

性格に合ってたでしょうね




なのに

左遷された太宰府では

自由に詩をつくることも

禁じられては




悲憤死して

日本三大怨霊とみなされても

無理もない話です




そんなこんなで

怨霊を鎮めるために

天神さまとして

お祀りされているのも

理由のひとつ。




天神さまになる所以は

清涼殿落雷事件も!ご参照ください




あっ!今日も

長々と語ってしまいました




道真公の宿命人体図から

まだまだ宿命の星の解説は

できるのですが




長文になりすぎたので

ここらへんで♡




さてアナタは

知恵と学問の星をもってますか


 

一生懸命に頑張ってるのに

「わたしってツイてない」と思ってない?

いい人なのに、損しちゃってることは

ありませんか?

 

ちょっとした

コツで人生は変わります

算命学で「個性持ち味」と

「運のリズム」を知ってみませんか?

 

アナタの人生が

好転する行動のコツをお届け!

毎月1日の朝8時に配信

・心穏やかに過ごす天中殺の日
・開運のちょっとのコツ 

 

 

LINE公式アカウントの

お友達登録プレゼント

★個性持ち味がわかる宿命の星(十干)

★運のリズムがわかる天中殺グループ

★個性持ち味を生かす開運メッセージ

 

をお伝えします!

気軽にお友達になってくださいね♪

 

【古都の算命学鑑定とは……】

人生を変えるにはリアル行動が大切です!

 

「わかっていても行動に移せない」

それはアナタに不安があるから

 

まずは自信を取り戻すことから

はじめましょう

 

古都の算命学鑑定では

ひとりで悩んで迷ってる

不安なアナタの話を聴くことから
はじまります
 
愛のホメ伸ばしで
アナタの無限の可能性をお伝えします