どーも!
福岡でマーケティングにちょっとうるさくて
九州経済産業局でこんな話をさせて頂いたこと
もあるコピーライター・言ノ葉家です。
プレゼンと調整を経て原稿が完成すると、
「夕方配信して翌日3つのサイトで採用」
という展開になり、依頼してくれたNPO法人ベーサー・ファウンデーション の理事長からも
「プロの見解を反映させて頂きとても助かりました。
またよろしくお願いします!」
と貴重な評価をしてもらえた件。
やはり世の中、
「言葉の最適化」だけでも「ネット通販の売上が1億アップ」するにも関わらず、
「広告クリエイティブといえば
ビジュアルだけのこと」
そして
「文章なんて誰でも書けるんだから
もともと商材を知り尽くしている身内
だけで書くのが一番!」と思い込み、
「単なるセールスポイントの羅列」に
“遣い古された売り言葉”をまぶすことで、
せっかくのメディアとデザインを言葉一つで
活かし切れなくなっている経営者が多いだけに、
「商材を知り尽くしていることと
それを最適な文章表現で伝えられることは別の話」
という認識を明快に持った方から、
こんなにも専門性が高い案件で声をかけて頂き、
僕のノウハウをフル活用して成果を出してもらえたのはありがたいことです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
商材の魅力を知り尽くしたあなたがコピーライティングしても
広告効果が乏しいなら…
▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼
▼