CMSのプレスリリースで成果! | 福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、高くて売れなかった最高級品のブレイクに貢献。
商材の本質的価値向上に没頭したい企業のため、コピーライティングを中心にマーケティング支援。
チラシの反響ほぼ10倍の実績も。
※福岡商工会議所にてマーケティング講師歴あり

どーも!

福岡でマーケティングにちょっとうるさくて

九州経済産業局でこんな話をさせて頂いたこと

もあるコピーライター・言ノ葉家です。

 

 

 

あのヒアリングの後、

プレゼンと調整を経て原稿が完成すると、

「夕方配信して翌日3つのサイトで採用」

という展開になり、依頼してくれたNPO法人ベーサー・ファウンデーション の理事長からも

「プロの見解を反映させて頂きとても助かりました。

またよろしくお願いします!」

と貴重な評価をしてもらえた件。

 

やはり世の中、

「言葉の最適化」だけでも「ネット通販の売上が1億アップ」するにも関わらず、

「広告クリエイティブといえば

ビジュアルだけのこと」

そして

「文章なんて誰でも書けるんだから

もともと商材を知り尽くしている身内

だけで書くのが一番!」と思い込み、

「単なるセールスポイントの羅列」に
“遣い古された売り言葉”をまぶすことで、​

せっかくのメディアとデザインを言葉一つで

活かし切れなくなっている経営者が多いだけに、

 

「商材を知り尽くしていることと

それを最適な文章表現で伝えられることは別の話」

 

という認識を明快に持った方から、

こんなにも専門性が高い案件で声をかけて頂き、

僕のノウハウをフル活用して成果を出してもらえたのはありがたいことです。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

 


<PVオープニング>

<言ノ葉家的動画劇場>

 

<プロフィール>

 

商材の魅力を知り尽くしたあなたがコピーライティングしても

広告効果が乏しいなら…

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

言ノ葉家的1コインコンサルのご案内​